« セイタカアワダチソウとマーブル | トップページ | チャロの脱走 »

2006年10月11日 (水)

修学旅行・・・他いろいろ

今朝、テツは我家から3泊4日の修学旅行に出発しました。行き先は沖縄。朝の集合時間が早いから我家にお泊りだったんです。だからこそテツにとってはいい事があったんです。darlingが「軍資金だ~!」と言ってお小遣いを上げていましたから・・・・多分、へそくりから出たんでしょうが、darlingはこうやってテツやチッポを可愛がってくれます。いつもではないから効果はてき面です(笑)さてさてdarlingにお小遣いを貰ったテツはお土産にどんなものを買ってくるのかな?「泡盛」なんて買ってくるかな?「泡盛」を買って来たらdarling、感激するだろうな~。そしてテツの株が急上昇なんだけどなぁ。そこまでテツが気付くかどうか・・・・友達と一緒で楽しみ過ぎてそこまで頭が働かないかな?わたしは「沖縄産のマンゴー」を頼みました。楽しみ~(笑)

修学旅行って楽しかったな~。高校の時は金沢の兼六園から富山を通って黒部ダムを見学しました。そこから長野側に出て河口湖から東京に・・・明治神宮に行き原宿で「たけのこ族」を見て盛り上がっていた「オノボリサン」の女子高校生でした。金沢の兼六園で外人さんに下手な英語で話しかけ一緒に写真まで撮りました(笑)河口湖のホテルで先生公認のディスコタイムがあったりして。帰りは特急寝台「あさがぜ」で帰ってきたんです。あの修学旅行は一番楽しかった。皆さんの修学旅行の思い出も楽しいものでしょうね。

もう鈴虫が鳴かなくなりました。今、残っているのはメスだけ。でも晩夏からずっと綺麗な音色でわたし達を楽しませてくれました。ありがとう・・・鈴虫さん。

衣替えに本腰を入れようと思っていたのに他の場所の整理を始めてしまいました。とても乱雑になっていたのが気になって整理を始めたら衣替えどころじゃなくなってしまいました(苦笑)明日は絶対に衣替えをします!今はお天気が続いているから助かってます。

今日からお花の稽古が始まります。右足首を複雑骨折した先生は驚異的な回復力で早くも復活です。もう車の運転までしているんだから・・・リハビリで頑張ったそうです。歳なんだから無理しなくてもいいんですけどね。今は野外のススキが綺麗だしセイタカアワダチソウもあるからそれを生けてもいいんですけどねぇ、先生。こんな言い方をするともっとムキになるタイプだからそっとしておくのが正解です。

昨夜からチャロがお腹をこわしています。下痢が続いているので心配なんですが、水も良く飲むしオヤツを食べられるから大丈夫だと思います。下痢が続くようなら動物病院の先生に相談するつもりです。この土曜日にはフィラリアの検査の為に動物病院で血液検査をして貰う事になっているんだけど・・・・それまでに治るといいんだけど。チャロがいつもみたいに元気じゃなかったからマーブルも今朝はちょっと心配そうに見てました。マーブルも気にはなるんですね。

Marble_061010_3 ☆今日のマーブル☆

なんだか騙し絵のような写真です

さ~てマーブルは何処にいるでしょうか?と言いたくなります

こうやって見るとマーブルは枯れ草に隠れられると分かりました

擬態出来る犬なんて珍しい

マーブルは臆病だから身を守る為に枯れ草と同化しそうです(笑)

|

« セイタカアワダチソウとマーブル | トップページ | チャロの脱走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

修学旅行っていいですよね~!

黒部ダムは一度だけいったことあります。

壮大なスケールですよね。
紅白で中島みゆき嬢が、地上の星を歌ったのが印象的です!

タケノコ族もなつかしいですねー!

今はなき、ヒロ君ですよね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月11日 (水) 22時23分

鈴虫まだ鳴いていたんですね。
メスはオスを食べるんですよね。
そして子孫を残す。
水分さえあげていたら来年も又楽しめますね。

投稿: tami | 2006年10月11日 (水) 23時14分

こんにちは!
修学旅行は楽しいですね!
私も、沖縄に行きました!ずーっと、パイナップルを食べてたような・・・。
チャロちゃんは大丈夫ですか??
早く治るといいですね!お大事にしてください。

投稿: めめ | 2006年10月12日 (木) 10時18分

こんばんは。

もしかして・・・

>昨夜からチャロがお腹をこわしています。下痢が続いているので心配なんですが、水も良く飲むしオヤツを食べられるから大丈夫だと思います。下痢が続くようなら動物病院の先生に相談するつもりです。

なにやら大変なことになっているのでしょうか・・・

心配ですね。どうぞお大事にして下さい。

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月12日 (木) 19時22分

「感動創造」様
黒部ダムはすごく雄大でした。これを人間が造ったのか~と感動しました。
でも、もう寒かったんです。9月下旬だというのにストーブに火が入っていて・・・そこにみんな集まってました(笑)
たけのこ族が懐かしい同世代ですよね(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月12日 (木) 22時12分

tami様
そうなんです。メスはもうオスを食い尽くしたようです(コワ~)
来年の事を考えると頭が痛いです。だって相当な数が生まれてきそうなんですもの。今からど~しようって考えています。

投稿: *aprile | 2006年10月12日 (木) 22時14分

めめ様
ご心配をおかけしました。
チャロは動物病院で診察してもらいました。
環境が変わったこととお腹を冷した事が原因のようです。下痢止めを飲ませてからは落ち着いています。

投稿: *aprile | 2006年10月12日 (木) 22時16分

「感動創造」様
ご心配をおかけしました。
チャロは大丈夫そうです。環境が変わった事とお腹を冷した事が原因のようです。
下痢止めを飲ませてからはチャロも落ち着いています。

投稿: *aprile | 2006年10月12日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12240591

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行・・・他いろいろ:

» ネットでラクラク副収入できます。 [ネットでラクラク副収入]
簡単でアフタフォローも抜群なラクラク副収入です。 よろしかったらどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 16時07分

« セイタカアワダチソウとマーブル | トップページ | チャロの脱走 »