« ありがとうセールと古着 | トップページ | 秋の顔のバラ »

2006年10月14日 (土)

チャロの初めて物語

蚊が少なくなっては来たもののまだまだ蚊は活発です。マーブルとチャロにとって蚊は大敵。小さい時からフィラリア駆除しているマーブルは問題ないのですが、今までフィラリア駆除をしていないチャロは問題あり。フィラリアの予防をするにしても先ずは血液検査をしてフィラリアに感染していない事を確かめてからでないとね・・・・という事でチャロは今日、生まれて初めて(?)の採血。この間は初めてお尻に体温計を入れられて体温測定だったし・・・ここのところ、チャロは災難続き(?)かな。

血液検査の結果は陰性。何の予防もしていなかった事を考えるとこれは奇蹟かも。チャロも今月からフィラリア駆除開始です。今のフィラリア駆除薬ってチュアブルとか錠剤、注射もあるみたいです。マーブルは最初からチュアブル。ビーフジャーキーみたいな物に薬が入っているんです。チャロは錠剤にしました。下痢止めの薬を飲ませる時にパンに薬を包んで食べさせると何の疑いも無くパクッ、ゴクッで終わり(笑)簡単に薬を飲ませられる事を発見。だからチュアブルよりは錠剤の方が飲ませやすいと思うんです。

Cyaro_20061014_1_1 2~3日、チャロは下痢で苦しんでいたけど体調はすっかり良くなりました。

頑張ったチャロにご褒美・・・・新しい首輪を買ってあげました。黒の皮の首輪には何個かのハートが抜いてあるんです。そのハートは赤いんです。チャロが薄い茶色だから黒い皮の首輪が引き立っています。

おニュ~の首輪をしているチャロです。ちょっとだけ赤いハートが見えるんですが・・・分かります?

今までチャロは赤い皮の首輪だったんですが、くたびれていたので切れない内に取り替えました。

Marble_061012_4 ☆今日のマーブル☆

ど~もマーブルの毛並と枯れ始めた草の色が重なります

またまたマーブルがハウスを囲む木枠を齧り始めました

発情しているから体調も思わしくないのでしょうが、ストレスも溜まっているのかも・・・・こんな時に限ってチャロの存在が目障りになっているのかもしれません

一昨日、昨日とすごい音で目が覚めるんです

完全に家を壊しています。バキッ、バキッと板が・・・・マーブルが壊した板を見たら目が点になります。「マジっすか~」と言いたくなります。

|

« ありがとうセールと古着 | トップページ | 秋の顔のバラ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

一難さって又一難ですね。

自分で
「恋人が欲しいよ~」
とか
「あいつがめざわりなんだよ~」
って口に出して言えないから、こちらが察してあげないといけないから大変ですね。
でもいつも優しく注意深く見てあげているから、言わなくてもわかるんでしょうね。

投稿: tami | 2006年10月14日 (土) 22時44分

こんばんは!

タイトルが、サザンの「チャコの海岸物語」からですかね!(笑)

名曲ですよね~。

犬だって期待に応える!
まさに、そのとおりですよね!
できるだけそれぞれのいい所を引き出せるように
日々頑張りまーす!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月14日 (土) 23時41分

こんにちは!
チャロちゃんは、フィラリア予防薬デビューですね!私のところは粉薬でした!エサに振り掛けるだけで済んだので、とっても楽チンでした。
マーブルちゃんも心配ですね。
後から来た子よりも、先にいた方をよけいにかわいがらないといけない法則。体調が悪かったりすると、なかなか難しいですよね。
マーブルちゃんが早く落ち着くといいですね!
あ、チャロちゃんの首輪のハート、画像をアップにして見ちゃいました!かわいいですね!

投稿: めめ | 2006年10月16日 (月) 10時36分

tami様
言葉を持っている人間でさえ意思の疎通が出来ない事もあるのに・・・わたし達と同じ言葉は持っていなくても意思を示しているんです。だからこちらもそれを読み取ってあげないと。
誤解せずに読み取れてるといいんだけど(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月16日 (月) 14時55分

「感動創造」様
わあ~、意識してつけたタイトルじゃないんですけどね(笑)サザンは好きだし・・・チャコの海岸物語も好きなんだけど本当に偶然です(笑)
犬も期待に答えてくれますね。

投稿: *aprile | 2006年10月16日 (月) 14時59分

めめ様
先に居る子の方をたくさん可愛がらないといけない法則は分かっているのですが・・・マーブルはそう感じていないのかな?
我家では今でもマーブルが一番なんだけどねぇ。昨夜は木を齧りませんでした。後少しで発情が終わるから・・・落ち着くかも。

投稿: *aprile | 2006年10月16日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12284691

この記事へのトラックバック一覧です: チャロの初めて物語:

« ありがとうセールと古着 | トップページ | 秋の顔のバラ »