« 修学旅行・・・他いろいろ | トップページ | 朝焼けと朝もや »

2006年10月12日 (木)

チャロの脱走

やっとや~っと衣替えも半分終わりました。まだセーターは早いからチュニックとかカットソーが今は一番活躍します。それにボレロがあれば着回しは自在。darlingは薄いシャツや長袖のTシャツとポロシャツ、フランネルのシャツ類があれば大丈夫。ボトムはオールシーズン、ジーンズだから。

今日は暑かったから衣替えも大変でした。汗だくで冬物を出している自分が何だか妙な感じでした(笑)まだ半袖が必要じゃないですか?日中は暑いんですから。朝夕は涼しいんだけどねぇ。でも、北海道は日中でも寒いくらいだとか・・・・う~~ん、山間部では雪ですか~。いいですね。当然、スキー用品はもうすぐに出せる所に置いてありま~~す(笑)

もうちょっとタイムリーじゃないけど昨夜のインド戦は不満が・・・・三都主、いいセンタリングを上げるな~と思っていると信じられないミスパス。あのインドを相手に正確なパスも出せないなんて。それにトラップの下手な事と言ったらどうしようもない。前半はどうにか日本ペースだったけれど・・・後半は攻め込まれる、パスは乱される、アタフタとボールが落ち着きがない。3-0で勝ったものの完勝では無かったですね。播戸の2点は収穫かな。それに中村(憲)のシュートは久々に見た綺麗なゴールでした。あんなシュートをコンスタントに見せてほしいな。まあ、今は土台作りだからね。しっかりした土台を作って欲しい。水本は大丈夫かな?暫く動かなかったし・・・でも、インドでの試合って停電が付き物?ジーコの時もスタジアムが真っ暗になったし、昨夜もライトが消えたしねぇ。真っ暗にはならなかったけど、後半には犬が乱入するんだから。何かが起こりますね。オシムも苦笑いですね。

チャロの下痢が治まらないので今日は病院に連れて行きました。darlinに早めに帰って貰ってマーブルのかかり付けの病院に行く事にしたんですが、チャロを車に乗せようとしてハプニング発生!!チャロがリードを付けたまま大脱走。日頃、走らないdarlingがチャロを追って疾走。どうなったんだろうと待っているとチャロとdarlingが帰ってきました。藪に入ったチャロの後を追ったdarlingは手を負傷していまい・・・・やっとの思いでチャロを車に乗せて病院に。チャロは微熱があるものの、検便した限りでは細菌も出なかったし、回虫なんかもいないとのことでした。環境が変わったのが原因なのかも。それにお腹を冷やしたのかも。小屋に入って寝ないからかも。下痢止めと抗生物質を処方して貰いました。薬を飲ませてからはチャロも落ち着いたみたいです。今夜は鳴かないでくれるかな?

Marble_061015_6 ☆今日のマーブル☆

ちょっと失礼・・・とマーブル

発情しているとどうしても気になるんですよね

まあ、こんな格好がいつも撮れる訳じゃないし

最近は毎朝、朝露に濡れているマーブル

草の上でゴロゴロするの大好きだから仕方ないね

Cyaro_010 ☆今週のチャロ☆

隙を見つけて大脱走したチャロ・・・下痢で体調が悪いとは思えないほどの俊足

ほっそり見えるチャロなんだけど体重の量れる診察台に乗せてビックリ

だって18.3㎏もあるんだもの

ウエストはくびれてるのにねぇ

どこにそんなに肉が付いているんだか・・・初めての体温測定にビビッタのかそれからは大人しくなりました。土曜日は血液検査だからね。

|

« 修学旅行・・・他いろいろ | トップページ | 朝焼けと朝もや »

「サッカー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
チャロちゃんの脱走、お疲れ様でした。
たいしたことなくて、良かったですね!
これで、マーブルちゃんにうつることもないですね!
一安心です!

投稿: めめ | 2006年10月13日 (金) 12時46分

めめ様
もう大変でした!
チャロは薬も効いて今日は元気ハツラツです。これでマーブルにうつらないけど・・・昨夜はマーブルが木枠をガリガリ。ストレスでしょう。
一昨日から昨日までみんなが「チャロ、チャロ」って言ってたのが気に入らないだと思います。
う~ん、困ったものです。

投稿: *aprile | 2006年10月13日 (金) 15時01分

はじめまして。おじゃまします。
サッカーのインド戦、たしかにひどい内容でしたよね!
サントスもそうですが、いくら荒れたピッチとはいえ代表のパスやトラップの精度の低さは残念でした。
最近Jリーグなんかでも、オシム監督の影響でしょうか、なにかと「ピッチ状態が悪いから・・・」というコメントなんかを聞くんですが、それを聞くたびにロナウジーニョはそんなこといわないけどなあーと思ってしまいます。
もっと日本サッカーが強くなるといいですね!

投稿: naoki | 2006年10月16日 (月) 14時23分

naoki様
コメントをありがとうございます。わたしのブログにようこそ。大歓迎です。
naokiさんの言われるようにパスやトラップの制度は低すぎます。それに何でもピッチのせいにするなんて・・・ロナウジーニョは自分のミスをピッチのせいにはしませんね(笑)
もっと日本のサッカーが強くなって欲しい!

投稿: *aprile | 2006年10月16日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12258135

この記事へのトラックバック一覧です: チャロの脱走:

« 修学旅行・・・他いろいろ | トップページ | 朝焼けと朝もや »