« 朝焼けと虹 | トップページ | 歌うピータン »

2006年10月25日 (水)

深まる秋

Fukei_asayake_061025_1 今日もオレンジ色の綺麗な朝焼けの写真からスタートです。最近は夜が明けるのが遅くなりました。そろそろマーブルの散歩の時間を遅くしないと暗い中を散歩しなければいけなくなります。

公園は緑もいっぱいで癒しの場所なんですが、暗い所も多いんです。不審者がいるとの話も聞くので用心も怠らないようにしないとね。

まあ、寒くなればどうしても布団から出るのが嫌になるからユックリになりそうです(笑)

天気が良くなると予報で言っていたのに今日も小雨交じりの不安定な天気です。北よりの風が吹き始めました。忙しく動き回っていないと肌寒さを感じるようになりました。少~しづつ秋が深まっているんでしょうね。

週末の天気はどうなのかな?天気が良かったら小さな花壇を作ろうと思っています。ちょっと深い花壇を作ってハーブ類を植えようと考えています。寒くなる前に花壇を作りたいんです。寒くなったらどうしても花壇なんか二の次になってしまうから(笑)

花壇にはハーブを植えます。日本の夏の気候に弱いハーブ類が多いから水はけのいい用土を作って使おうと考えています。本当はロックガーデンを作りたいんだけどいい場所がないんです。だから細長い花壇を作ります。植えるのはオレガノ、タイム、セージ、イタリアンパセリ後は1年草のバジルを植えるつもりです。気付けばイタリア料理に使えるハーブが多いんです(笑)

Marble_061019_2 ☆今日のマーブル☆

朝日で逆光になっているんだけどこんな写真も面白い

このマーブルを正面から見たら笑った顔になっています

テーブルの上に好きなものが載っているんだと思います

「美味しそうなものが有るのにな~」と思いながら見ているんじゃないかな?

|

« 朝焼けと虹 | トップページ | 歌うピータン »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

どおも。
朝寒くなってきて、布団から出るのが嫌になってきました。
蛇口をひねると冷たい水が出る様になり
顔を洗うとぴりぴりしますよ。
そろそろ、私は暗いうちに家を出て、
暗くなってから帰宅の日々がはじまります。
マーブルの散歩でも夜道(朝も)気を付けて下さい。

投稿: ともくん | 2006年10月25日 (水) 19時25分

こんばんはー!

おっと!またまたキレイなショットですね!

確かに寒くなってくると、起きるのが辛いですよね・・・

ぬくぬくといつまでも布団に入っていたい!!

休みの日の、二度寝は、最高なんですよ~!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月25日 (水) 20時31分

こんばんは。

そうですか、ハーブの花壇ですか。いいですね。
今、庭の花も少ない時期なので、花壇作りには最適ですね。

私も、構想は練っているのですが・・・。

投稿: tami | 2006年10月25日 (水) 23時30分

ともくん様
こちらではまだ朝夕は寒いというよりは涼しいくらいです。水もまだ冷たくはないし・・・住んでいる所が違うとこんなにも違うんですね。
ともくんさんも暗いうちに出て暗くなってからの帰宅ですから、気を付けて下さいね。寒いと暗いうちに家を出るのって辛いですね。
わたしもマーブルも気をつけたいと思います。一応、女なので(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月26日 (木) 11時12分

「感動創造」様
寒くなると布団から出たくないんだけど・・・でも、最近は年を取ったせいか、わたしは二度寝が出来ません(悲)昼寝は出来るんですけどねぇ(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月26日 (木) 11時14分

tami様
今、ガーデニングをするのはいい時期ですね。植え替えをしたり株分けをしたりと・・・この時期を過ぎると地上部が枯れて「あれは何処にあったかな」と探さなくてはいけなくなります(笑)
tamiさんも構想があるんですね。どんな花壇の構想ですか?今年もクリスマスローズの株が増えました。どんな花が咲くのかは分かりませんが。近かったらすぐに持って行くのにな~。

投稿: *aprile | 2006年10月26日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12424320

この記事へのトラックバック一覧です: 深まる秋:

« 朝焼けと虹 | トップページ | 歌うピータン »