« 友人の電話で大盛り上がり | トップページ | 緊張する~ »

2006年10月 5日 (木)

ご一緒に自由花を活けて下さい

お花の準備が一応、終わりました。何だか疲れが忍び寄っている感じ。今日は早めに寝る事にします。

さて今回の自由花で使う花材を発表します。花材だけで自由花を想像してみて下さい。いえいえあなたの自由花を作って下さいな。では行きま~~す。

○アレカヤシ(5枚)・・・・大きなヤシの葉です

○グロリオーサ(2本)・・・・5枚の花弁が波打ち弓なりに反る赤い洋花です

○オンシジューム(3本)・・・・黄色い小さなラン、茎にたくさんの花を付けています

○コスモス(白1本、ピンク2本)

○カスミソウ(1本)・・・・たくさんの白い花

○ゴットン(2本)・・・・黄色、白、緑色がまだらに混ざった葉です

○セローム(2枚)・・・・葉の縁が波型で観葉植物です

花器はV字型です。これを2つ使います。どんな自由花を活けられましたか?明日はわたしの作品をブログにアップ出来ると思います。お楽しみに~!

でも絶対に今日、活けた花のままだとは思えない。明日は午後1時から会場準備。活け込みは多分、午後3時頃からだと思います。頑張らなければです。

Marble_06104_3 ☆今日のマーブル☆

ちょっと意地悪そうなマーブルです

今夜、帰って来た時にはすご~く嬉しそうな顔で「ウォ~ウォ~」と大きな声で鳴くんです

こんなマーブルは超カワイイんです

わたしの手にお花の先生の所にいるワンちゃんの匂いがしたんでしょう・・・・「誰なのよ!この子知らない」って顔するんです。独占欲の強い子です(笑)

|

« 友人の電話で大盛り上がり | トップページ | 緊張する~ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!

ご準備お忙しかったようですね~!

明日も大変そうですが、やりがいがありそうですね!

頑張ってください!

私も明日は、司会の大役です!
頑張ります!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月 5日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12164341

この記事へのトラックバック一覧です: ご一緒に自由花を活けて下さい:

« 友人の電話で大盛り上がり | トップページ | 緊張する~ »