« 北から雪の便り | トップページ | 深まる秋 »

2006年10月24日 (火)

朝焼けと虹

Fukei_asayake_061024_2 今朝の朝焼けです。マーブルの散歩に出た時は小雨交じりの天気でしたが、こんな朝焼けを見ることが出来ました。厚い灰色の雲が綺麗に色付いているでしょう?

ラッキーって喜んでマーブルといつもの散歩コースを歩いているとな・な・な・なんと今度は目の前に薄っすらと虹が出始めたんです。キャ~、今日って本当にラッキー!と今度も携帯で写真を撮りました。

Fukei_niji_061024_1 ねっ、ねっ、すごいでしょう?

こんなにはっきりとした虹が撮れました。バックが青空に変わり始めていたから綺麗に撮れているかどうか自信が無かったのですが・・・いい具合に撮れてました(ホッ)

今日は妹と美味しい地魚をランチで出してくれる「キャプテン」というお店でランチして来ました。今日は地物のイトヨリのムニエルでした。ここはソースが絶品なんです。やっぱり美味しかった~。満足、満足です。

Marble_061019_5 ☆今日のマーブル☆

マーブルが軽い膀胱炎になってしまいました

ストレス?発情が終わって体調を崩した?原因ははっきりとしないのですが、原因はたくさんあるそうです

でも、症状が軽かったし腎臓の疾患だという兆候も無かったからホッとしています

う~ん、今月はマーブルとチャロが交互に体調を崩しているみたい

あ~、ペット達の医療費ってバカになりませんね。ストレスを溜めない生活が出来るようにしてあげないとね。人間もペットも元気が一番ですね。

|

« 北から雪の便り | トップページ | 深まる秋 »

「ペット」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
きれいな写真です!私は、ちゃんとした虹を見たことがないのでうらやましいです!
マーブルちゃんは、たいしたことがなくて良かったですね!マーブルちゃんもチャロちゃんも、ワンコなりに気を使っているのでしょうか??
動物の病院代はバカにならないですね。*aprileさんのストレスがたまっちゃいそうです(笑)

投稿: めめ | 2006年10月25日 (水) 00時07分

*aprile さん

こんばんは!

やっと帰れました・・・

朝焼け、夕焼け、自然がおりなすコントラストは、本当に美しいですね!

今日は、大沢親分の話を聞くことができて、大変いい気分です♪

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月25日 (水) 00時25分

わぁ~、綺麗な朝焼けに虹。虹はこんなにはっきりアーチ状になってるの久しぶりに見ました。
朝からとっても幸せな気分だったでしょ?(ハッピー!!)
マーブルちゃんもチャロちゃんもいつも元気でいてくれないと心配ですよね。

投稿: iram | 2006年10月25日 (水) 08時47分

めめ様
ちゃんとした虹って弧を描いている虹なんでしょうか?
都会では虹も見え難いのでしょうね。
マーブルもチャロも初めての体験が多いから仕方がないんでしょう。
病院代もペットが元気になると思えば安いものです。わたしのストレス・・・溜めないようにします(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月26日 (木) 11時03分

「感動創造」様
お仕事、お疲れ様でした。
都会ではなかなか気付かない事でも田舎に住んでいると気付き易い時もありますね。
感動創造さんもいい気分みたいですね。

投稿: *aprile | 2006年10月26日 (木) 11時05分

iram様
久し振りにわたしも虹を見ました。
目の前で虹が出来始めたんです・・・それで見とれていたら虹が完成してました。
マーブルもチャロも元気が一番です。どちらにとっても何もかもが初体験ですから仕方がないんでしょうね。

投稿: *aprile | 2006年10月26日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12415316

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼けと虹:

« 北から雪の便り | トップページ | 深まる秋 »