« マーブルとチャロ | トップページ | 長州ファイブを見てきました »

2006年10月30日 (月)

今夜は部屋の整理整頓

今夜、darlingは飲み会で出掛けています。こんな日は寛ぎの場所でもある居間を整理整頓するのに丁度いいんです。darlingがいるとそれも出来ないし・・・昼間は違う用事が多いんだから夜は好都合。

昨日はテツが来ていて2階の居間でパソコンをいじっていたんだけど3人で寛ぐにはちょっと狭い。乱雑になり過ぎているのが気になる・・・・カタログとか雑誌、ダイレクトメールってどーしてこんなに溜まるんでしょうね。まだ11月、12月が残っているのに雑誌やカタログ、ダイレクトメールの多い事。これを整理するだけで時間がかかります。あ~嫌になる。

11月の文化の日にもテツはやって来るらしい。新しいオモチャ、iPodに色々と入れたいんだって。動画も見られるらしいから我が家のパソコンで遊ぶんですって。テツの家にもパソコンはあるんだけどインターネットに繋いでないんです。珍しいでしょう(笑)インターネットを始めると絶対にのめり込むタイプのテツだからインターネットに繋がないんです(笑)だからインターネットが使いたい時は我が家に来るんです。学校の帰り道だしね。

あ~早くブログをアップして整理整頓をしようっと。部屋の整頓をしてないとベランダにある観葉植物を部屋に入れられないんです(笑)寒さに弱い植物が多いから・・・冬は部屋の中が植物だらけになります。

Marble_061027_7 ☆今日のマーブル☆

何だか全然やる気なさそうに伸びているマーブル

こんな格好でも視線は窓の外に向いているみたいです

何も見逃さないって事なんでしょうね

でも不細工な顔してませんか?お嬢さん

|

« マーブルとチャロ | トップページ | 長州ファイブを見てきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(●^o^●)
きゃ~なんて無防備なお顔!!
きっと、カーペットにはあれの跡が・・・
おもしろいね~~

投稿: かかさま | 2006年10月30日 (月) 22時21分

こんばんは。
「3日で運がよくなるそうじ力」っていう本に、いらないものは捨てましょうって。
捨てるといいことがあるんですって。

そう思えば、これとっておこうかなって思っても、ダメダメ捨てなくっちゃっていう決心がつきますね。(笑)

投稿: tami | 2006年10月30日 (月) 23時50分

*aprile さん

こんばんは!

今日は深夜の登場です!

夏物と冬物の衣類を切り替える時期なんですかね~!!

整理整頓していないと
すぐにいらないものがたまりますよね!

DMもウザイっすね~!!!
かんべんしてほしい!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月31日 (火) 00時17分

Trick or treat!
こんにちは。
整理整頓は出来ましたか?
毎日コツコツ、片付ければいいんですけど
なかなか出来ないものなんですよね。
家もみどりが多いですが、外には出してませんよ。
ちなみに家に何があるのかは、ちっとも解らないんですけどね。
(みどりは奥様担当なもので)

投稿: ともくん | 2006年10月31日 (火) 16時10分

かかさま様
そ~なんですよ。マーブルが顔を上げた後はヨダレの痕跡がはっきりと残っています。
それに暇になったら舐めてるし・・・(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月31日 (火) 21時05分

tami様
そ~ですね。要らない物はさっさと捨てないといけません。それが場所を取る事といったら・・・何でこんな物までと思うものさえあるのには笑えます。捨てる勇気も大切ですね(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月31日 (火) 21時07分

「感動創造」様
DMってどこから家の住所を調べて来るの?ってのがあります。本当に要らないDMが多い事。開けるのさえメンドクサイ。

投稿: *aprile | 2006年10月31日 (火) 21時09分

ともくん様
キャンディー用意してませんでした(笑)
グリーンは奥様の担当なんですね。我が家でもわたしかな。主人も手伝ってくれますけどね。
一度、奥様に「これ何て言うの?」って聞いてみたらグリーンにも関心が行きませんか?

投稿: *aprile | 2006年10月31日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12490579

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は部屋の整理整頓:

« マーブルとチャロ | トップページ | 長州ファイブを見てきました »