« カロリーカット? | トップページ | わたしの驚き2つ »

2006年10月19日 (木)

みかんと年賀状

これから寒くなるとみかんの季節になりますね。寒くなれば・・・・なんだけど本当に寒くなるの?日中の気温が25℃以上あると寒くなるって思えません。コタツやストーブ、ほかほかカーペットなんか考えられない。

そうそうみかんの話でした(笑)緑色のみかんを貰ったんです。大きくて美味しそうだから早速、皮をむいて食べてんです。う、う~~ん?みかんってこんな味だった?甘さも酸っぱさも何にも無い。香りだけはみかんなんだけど味が無~い。どうして?見た目は美味しそうなのにね。甘かったり、酸っぱかったりした方が「あ~みかんだ」と思うんだけど。みかんの季節はこれからですね。次に期待しよう!

季節物って食べ物ばかりじゃないですね。書店には既に来年の年賀状のデザイン集が何種類も出てました。「そんな季節なんだ~」と思って見てて年賀状の予約を思い出したわたしです。わたしはすっかり忘れていましたが、皆さんは年賀状の予約しました?わたしは今日、インクジェット葉書を予約して来ました。デザイン集も入手しておかないと・・・・妹家族が年賀状を作りに来るから。さ~てこれから色々なデザイン集を物色しよう。

Marble_061019_1 ☆今日のマーブル☆

散歩から帰って来て朝日を浴びています

朝から可愛い~~顔で見つめないで・・・な~んだわたしが食べている物が欲しいだけ?

マーブルはもう朝ご飯を食べたじゃない

体調が思わしくなかった時は寄り付きもしなかったのにねぇ

体調が良くなったという事でしょうね。今日は朝からお気に入りのぬいぐるみを痛めつけていたし・・・わたしの足に抱き付いて来るし。これがマーブルだわね。

|

« カロリーカット? | トップページ | わたしの驚き2つ »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

年賀状発売は11月1日でしたよね!
もうすぐですね!

みかんといえば、山口県!
県花がみかんの花ですもんね!

こたつでみかん!

あぁ、日本人でよかった~!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月19日 (木) 20時12分

マーブルちゃん、かわいい~です♪
元気になって、一安心ですね!

年賀状、もうそんな時期ですね。
戌年ともお別れです。

投稿: めめ | 2006年10月20日 (金) 10時27分

こんにちは。
もうそんな季節なんですね。
うちでもそろそろ、コタツムリになる準備を開始しておりますよ。
みかんを食べ過ぎて、黄色くなって怒られた事がありました。
でも、こたつの上にみかんが積み重なっているのをみると
ついつい手が出てしまうんですよね。

投稿: ともくん | 2006年10月20日 (金) 12時25分

「感動創造」様
みかんといえば山口県ですか。
県花は「なつみかん」です。周防大島ではみかんの栽培も盛んですが・・・後継者不足なんです。
本当に「こたつでみかん」日本人の楽しみですね。

投稿: *aprile | 2006年10月20日 (金) 16時47分

めめ様
妙に元気なマーブルです(笑)
年賀状に筆まめ・・・用意しておかないと。
戌年ともお別れですね。でも来年の年賀状にも犬のマーブルは登場します(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月20日 (金) 16時49分

ともくん様
コタツムリですか。面白い(笑)
こたつで暖かくなるとみかんが食べたくなりますね。こたつの上にみかんがあると食べ過ぎますね。友人にも手が黄色くなった人知ってます(笑)
彼女は心配で病院にまで行ったそうです。

投稿: *aprile | 2006年10月20日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12340634

この記事へのトラックバック一覧です: みかんと年賀状:

« カロリーカット? | トップページ | わたしの驚き2つ »