« 朝焼けと朝もや | トップページ | チャロの初めて物語 »

2006年10月13日 (金)

ありがとうセールと古着

日本ハムがパ・リーグ優勝しましたね。ソフトバンクの斉藤投手がマウンドに崩れ落ちた姿には涙が。好投していた斉藤投手だっただけにサヨナラ負けだなんてねぇ。

我家の近くにあるスーパーはもう昨日の朝刊に「ホークス感動・応援ありがとうセール」の広告が入っていました。昨日の朝にそれを見たわたしは「何で?未だ負けたわけでもないのに」と首を傾げました。今日の朝刊の広告に入るのならまだしも・・・・昨日の朝刊の広告ですよ。「ホークス、勝つ気があるの?」って思っても変では無いでしょう?だから負けたんじゃないの~~?何が安いのかな?セールが始まるから楽しみ~。この時期は応援セールとか優勝セールがあるから主婦にとっては嬉しいです。主婦の味方だ~。でも、中日が日本一になったら何が有るのかな?名古屋だけが盛り上がるのかな?日ハムが優勝したらハムとかソーセージが安くなるのかな?それは嬉しいな。

衣替えがほぼ終了。セーターとかはもう少し後でいいから未だ出してません。衣替えをすると古着が出るから今回はどこかに寄付しようと思ってます。甥や姪が着なくなった衣類もまだあるし・・・・子供服は綺麗なんです。ワンシーズンで着れなくなったものが多いから。子供は成長が早いから。それに捨てるのは「モッタイナイ」です。我家では不必要でもどこかで必要でしょう?

Marble_061012_1 ☆今日のマーブル☆

朝日を浴びて気分も爽快~!

露に濡れた体を乾かしていたりして

マーブルの視線はグランド側の道をソルファちゃんが通っているからでしょうね

何だかこのマーブルは凛々しい

親バカでした(笑)

Marble_061012_2 マーブルのシッポl

今はまだ夏仕様だけどもうすぐ立派な冬仕様になります

腰を振って歩くマーブルだから揺れるシッポは冬仕様のフサフサの方が可愛いです

マーブルのシッポは結構長いです

シッポまでマーブル模様はお洒落です

|

« 朝焼けと朝もや | トップページ | チャロの初めて物語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは。

昨晩のSBと日ハムの一戦はシビレましたね。

あの投げあいは、ハンカチ王子と田中投手にも負けない、さすがはプロ!と思わせる内容でした。

今晩、ちょいと書きたいなぁと思ってます!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月13日 (金) 17時26分

こんばんは
着なくなった服は、”オークションに出す”という手もありますよ。掲載用に写真撮ったり、いろいろなやりとりが少し面倒ですが、思いもよらぬ品が思いもよらぬ高値をつけることもあるので、一時はまってました。

投稿: yamamo8 | 2006年10月13日 (金) 23時46分

「感動創造」様
流石はプロって思わせる試合をしてくれると見入ってしまいますね。
プロが頭に付く人達には魅せる試合をして欲しいです。

投稿: *aprile | 2006年10月14日 (土) 22時01分

yamamo8様
オークションですか。面白そうですね。
わたしの選択肢の中にそれは無かったので一考の価値ありです。
情報をありがとうございました。

投稿: *aprile | 2006年10月14日 (土) 22時03分

こんにちは(^_-)-☆
ほんと斎藤投手は残念でした。
エースはつらいね!
でも、ダルビッシュもよかった!!
点の取り合いも面白いけど、投手戦も見ごたえがある。でも、最後はかわいそうだよね。
うちの息子はピッチャーやっていて、小学校のときからなんだけど、いいピッチングをしても点を取ってくれないと、親はなんていっていいのかわからないよ。勝たないと負けは負けだからね。
でも、そんなスポーツだから面白いんだよね。

投稿: かかさま | 2006年10月16日 (月) 13時38分

かかさま様
投手戦の面白さの裏を返すと最後は悔しすぎる負けが待っているって事ですね。
息子さんはピッチャーですか。いくらピッチャーの出来が良くても点を取ってくれない事にはねぇ~。かける言葉も見つかりませんね。
どんなスポーツにも醍醐味、面白さってありますね。

投稿: *aprile | 2006年10月16日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12266650

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうセールと古着:

» 冬物 [衣替え]
衣替えについて [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 18時45分

« 朝焼けと朝もや | トップページ | チャロの初めて物語 »