« チャロの初めて物語 | トップページ | 今朝も霞が… »

2006年10月16日 (月)

秋の顔のバラ

Bellaroma1 ☆ベラ・ローマ☆

ベラ・ローマは色も香りも大好きなバラです。一目惚れして入手したバラだけに春、実際に咲いた時の色は期待以上でした。

春の一番花の“ベラ・ローマ”はこんな色でした。四季咲きのバラは夏にはあまり花を咲かせずに秋にもう一度、今度は秋のバラを咲かせています。

さ~てさて、秋の花はどんな花かな?

Bellaroma_0610 これが秋の“ベラ・ローマ”

秋の方が中心の黄色が濃いですね。反対に花びらの縁を彩っているピンク色は薄いです。同じ“ベラ・ローマ”とは思えないでしょう?花の大きさは同じだし、香りも強いです。

バラって春と秋の表情がこんなにも違うんです。だから楽しみ方も一通りって訳じゃないんです。楽しいでしょう?

ミニバラも蕾が付き始めたからどれほど違うのか楽しみです。春と秋のバラの違いをまた、アップします。ミニバラがそろそろ咲き始めます。

Marble_061015_3 ☆今日のマーブル☆

庭で土いじりをしていると付いて来たがるマーブルです

みんなが外に出ているのは気にいらないんです(笑)

庭に出ると至る所の匂いをクンクン嗅いでから自分が気に入った場所に落ち着きます

何をするでも無くゴロゴロとしているのが好きなんです

|

« チャロの初めて物語 | トップページ | 今朝も霞が… »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!

バラ!薔薇!

春と秋とでは表情が違う!

なるほど、女性も昼と夜とでは表情が違ったりしますよね~(笑)

あ、変な意味じゃないですよぉ!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月16日 (月) 16時14分

こんにちは!
バラって1年に2回咲くんですか??
同じ木ですよね??
植物は不思議ですねぇ・・・。
私は、サボテンも枯らしてしまうので(涙)
バラは、お花の女王様というイメージがあります!春と秋、少し違いますけど、どちらもとてもきれいですね!

投稿: めめ | 2006年10月16日 (月) 17時15分

四季咲きのお花ってなんか得をしたような気がしますね。
春と秋では微妙に色が違うんですね。

投稿: tami | 2006年10月17日 (火) 00時07分

「感動創造」様
いえいえ女性はその時々で表情が違いますよ。
昼と夜で表情が違うって魅力的じゃないですか。そんな女性になりたいですね。
わたしも変な意味じゃないですよ(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月17日 (火) 20時04分

めめ様
バラは四季咲きが主流です。四季咲きって言っても咲くのは春から晩秋までですけどね。
上手くすれば夏も咲くんですが、夏に花を咲かせると株が弱るし・・・秋に咲かせた方が綺麗なんです。だから春と秋に咲かせます。

投稿: *aprile | 2006年10月17日 (火) 20時08分

tami様
そうですね。四季咲きは得した気分になります。
宿根の植物も得した気分になりませんか?忘れていても芽が出て花が咲きますものね。
バラの色が違うのは温度によるそうです。

投稿: *aprile | 2006年10月17日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12305676

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の顔のバラ:

» スキンケア情報がいっぱい♪ [エピログ]
自然派スキンケアメーカー「エピッタ」の日常で~す。プチ美容情報も満載♪ 最新記事 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 15時09分

» 今日の家庭菜園 一応 蹴とばしてみました あなたの家に 森の機能を リサイクルガーデン15 [楽天開運マニア 癒し系ワークショップ]
庭って 心が和みますね 素敵ですね ゴミリサイクルなどを参考にして 家庭の生ゴミ [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 18時19分

« チャロの初めて物語 | トップページ | 今朝も霞が… »