« ワールド・トレード・センターを観て来ました | トップページ | みかんと年賀状 »

2006年10月18日 (水)

カロリーカット?

我家の庭に見た目はそれはそれは美味しそうな甘柿の木があります。家を建て替えてから父の希望で植えた柿木です。その柿木はまだ大きくないんですが、毎年、大きな実を何個も付けてくれるんです。

今年も細~い枝に大きな実を付けているんです。ところがこの柿木、最近の流行に乗っているのか甘くないんです・・・というよりも甘さ控えめなんです。甘~い柿を期待していると「これって柿?」というくらい甘くないんです。食感も見た目もは柿なんですけどねぇ。糖尿気味の父には「甘さ控えめでいいじゃない」って言ってますが、父は不満らしくて「美味そうな柿なんだけどな~」って返してきます。この柿も最近の流行で「カロリーカット」なんでしょうか?糖度の高い柿の苗を買ったはずなのにどうしてなんでしょうね。

Marble_061015_2 ☆今日のマーブル☆

マーブルの後姿・・・いえいえ後ろ頭です

やっぱりマーブルは名前の通りどこもかしこもマーブル模様です

まあ、この模様で名前が決まったんですものねぇ(笑)

母親のゴールデンっぽい色も入っているんです

マーブルの毛って一本の毛を見ても白、茶、黒とグラデーションになっているんです

だからマーブルの毛だとすぐに分かります(笑)

|

« ワールド・トレード・センターを観て来ました | トップページ | みかんと年賀状 »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

柿木も台風にいじめられて、おへそを曲げてしまったのでしょうか??柿は食後に2切れ食べるといい!と前にみのさんの番組で言ってました!
私も、買って来まーす!
マーブルちゃんは珍しい毛色だなと思ってましたが、お母さんの色が入っているんですね!
いつも“おすわり”か“ふせ”の写真なので、とってもおりこうさんなんだなぁ~と感心しています!

投稿: めめ | 2006年10月19日 (木) 10時48分

めめ様
柿の木は実が生りだした頃からず~~っと甘くないんです(苦笑)柿は肝臓や血圧にいいそうですね。
マーブルはダラダラが好きだから“オスワリ”か“フセ”状態なんです(笑)おりこうさん・・・じゃなくてグータラなんです。

投稿: *aprile | 2006年10月19日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12329841

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーカット?:

« ワールド・トレード・センターを観て来ました | トップページ | みかんと年賀状 »