« 今日はマーブルだけ | トップページ | ご一緒に自由花を活けて下さい »

2006年10月 4日 (水)

友人の電話で大盛り上がり

昨夕、友人から久し振りに電話を貰いました。子育てに忙しい彼女とは今は年に1回くらいご飯を食べに行く事しか出来ませんが、いい友人なんです。2人の男の子を育てている彼女と「元気だった~?」から始まってわたしの旅行の話とか共通の知人、友人の話で一気に盛り上がってしまいました。わたしがゆっくり話がしたいから「ランチに誘えればいいのにねぇ」と言ったら彼女もその気になって「今度はランチに誘って」と言うんです。よくよく彼女の話を聞くと下の子供を預けている幼稚園が最近は数百円出せば延長でお預かりをして貰えるらしいんです。これも少子化の対策の一つみたいです。幼稚園も競争が激しそう・・・・。それで彼女から「ディナーなんかも大丈夫だから一緒にしたいね」とまで話が行ってしまいました(笑)

わたしの花展が一段落したらお昼に時間の取れる数人でランチを囲むのもいいかな~、何て考えています。一緒に話したい友人はいっぱい居るんだけど・・・・仕事で忙しくしているキャリアウーマンも居るから昼間に会えるのは子育てが一段落した主婦かわたしのような不良主婦くらいです(笑)

明日から花展の用意が始まります。午前中から花を買いに行ってどんな作品にするのかイメージを作って・・・一応、明日は花と形を作って活けてみるつもりです。でも、絶対に会場に行ったらもっとインパクトのある花がいいとか、派手さが少ないと問題が出て来るんです。こんなのはもう織り込み済みですから最初からパーフェクトなんて思ってません。明日と明後日を乗り切ればいいんです。さ~てどんな花になるのか楽しみです。ブログのアップも携帯からするつもりです。短いブログが何個かになると思います。

Marble_06104_2 ☆今日のマーブル☆

舌をペロリ・・・美味しかった~

散歩が終わるとお腹が空くのよねぇ

チャロが居るから最近は何でも分けなきゃいけないんだ~何だか損している気もするんだけど

でもお気に入りのオヤツはあげないからからね

意地悪しそうなマーブルです

Cyaro_011 ☆今週のチャロ☆

チャロも舌をぺロッて出してます

でもチャロはわたしの持っているオヤツが欲しくてオネダリのペロです

チャロは我家にも自分の環境にも慣れたみたいでオヤツやご飯を催促します(笑)

ご飯を催促する時は玄関の方を向いて吠えるんです

食欲もあるし元気に散歩も出来るチャロは元気です。それに飼い主の名義変更も獣医さんにお願いしたし・・・来週、フィラリアの検査をして貰います。昔、我家に居た犬がフィラリアで苦しみながら死んだからチャロにはそんな風になって欲しくないから。でも、血液検査をさせてくれるのかどうか・・・・ちょっと不安です。

今夜の日本vsガーナは楽しみです。どんなサッカーを見せてくれるんでしょうね。何でもガーナは本気モードだとか。う~~ん楽しみ。

早実が1-0で駒苫にまた勝っちゃいましたね。それも斉藤君の1点が決勝点になるなんて・・・でも斉藤君と田中君見たさの観客が7000人には驚きました。「普通の日なのにねぇ」って思ったのはわたしだけかしら(笑)

|

« 今日はマーブルだけ | トップページ | ご一緒に自由花を活けて下さい »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは~!

友人との電話!
楽しいものですよね。

昔は、夜通し電話していたりとかありました。

携帯だと通話料金が気になって
長電話できない小心者なんです(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月 4日 (水) 16時01分

コメントありがとう。
男の私からすると良く話がもつなぁと思います。
家の奥様も友人と平気で3,4時間位電話してます。
前は一般電話でして居たのですが、
電話料金を見て、友人の旦那さんと協議して
いくら話しても良い様に、IP電話し
料金が掛からない様に手配しましたよ。
ところで今日のイワシは何料理になったんでしょう?

投稿: ともくん | 2006年10月 4日 (水) 16時56分

友達との電話。
お互い話し出すとつきないのがわかっているので、近頃はもっぱらメールです。
でもReが延々に続き、最後はやっぱり電話をかけたりして。(笑)

お花、頑張ってくださいね。

投稿: tami | 2006年10月 4日 (水) 23時58分

こんばんわ。

久しぶりに話す友達とは、ついつい盛り上がっちゃいますよね★。ひなたは無駄に長電話をしてしまう癖があるので、小中学生の時は親に怒られました(^-^;)

花展の準備、頑張ってください!

投稿: ひなた | 2006年10月 5日 (木) 00時28分

はじめまして!tamiさんのブログから遊びに来させて頂きました!
マーブルちゃんは、何ともなくて良かったですね!発情期恐るべしです(汗)
チャロちゃんは慣れてきて、ホントに良かったです(^o^)もう、心配で心配で・・・
後は、マーブルちゃんと仲良くなれるといいですね!

投稿: めめ | 2006年10月 5日 (木) 10時48分

「感動創造」様
昔は学校から帰ると妹と電話の奪い合いをしてました。今みたいに携帯の無い時代でしたからね。
長電話をすると「学校で話しているのに何でそんなに話すことがあるんだ」と言われてました。あの頃の電話代はすごかったと思います(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月 6日 (金) 10時07分

ともくん様
女性は長電話好きですよ。わたしも(笑)
最近はメールがあるからあまり家の電話を使わないけれど・・・メールのやり取りだけでもすごいです(笑)
イワシ料理ですが、何にしようかな~と考えたんですが、シンプルに塩焼きにしました。一番美味しさを味わえるから。超簡単です(笑)お塩にこだわっていますが・・・

投稿: *aprile | 2006年10月 6日 (金) 10時11分

tami様
そうそう。メールの遣り取りもすごい事になります(笑)だからたまに会うともう話が尽きる事がありません(笑)
活け込みってやっぱり緊張感が違います。写真をアップしますので批評して下さい。

投稿: *aprile | 2006年10月 6日 (金) 10時14分

ひなた様
話が盛り上がると止まりませんね(笑)
わたしと妹も長電話派で学生の時はよく叱られてました。二人で交互に長電話すると電話代もすごいですからね(笑)
活け込みはヤッパリ緊張感が違います。
写真をアップしますので見て下さい。

投稿: *aprile | 2006年10月 6日 (金) 10時17分

めめ様
ようこそいらっしゃいました。新しいお客様はとても嬉しいです。
発情期になるとやっぱり体調の変化が激しいみたいです。いつも同じじゃないのは人間の女性と同じです。チャロはしっかりと番犬をしてくれるくらいになりました。ご心配を頂いてありがとうございます。マーブルやチャロの話題もブログにアップしていますので、これからもわたしのブログに遊びにいらして下さい。お待ちしています。

投稿: *aprile | 2006年10月 6日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12145749

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の電話で大盛り上がり:

« 今日はマーブルだけ | トップページ | ご一緒に自由花を活けて下さい »