« darlingは今日もゴルフ | トップページ | お休みのつもりが・・・ »

2006年10月 8日 (日)

ピータン・・・現る

いつもはお休みする日曜日。

でも今日は特別。我家にまた新しい家族が増えたのでそのお知らせです。

名前は『ピータン』。所属しているのは鳥類です。歌うのも話をするのも大好きな男の子です。体の色は水色と白・・・さ~て、この子は何でしょうか?

Fiore_004_1 新しい家族、ピータンはセキセイインコでした

前の飼い主さんが単身赴任を終えてご自宅に帰られるのですが、この子は連れて帰られないそうなので我家で譲り受けたんです

単身赴任で一人の時には心慰められ癒されたんでしょうね

名前もあやふやだったので、新しくピータンと名付けました

ステキな男の子でしょう?でも、もういい年らしいです

元気に歌うしお喋りも大好きなピータンの事もよろしく

Fiore_005_2マーブルはピータンがお喋りするのが気になって仕方が無いんです。今までこんなにお喋りなのはわたしくらいだったから(笑)

マーブルは今朝も不思議そうな顔でピータンのお喋りを聞いてました

ヤキモチ焼きのマーブルは「ピータン、ピータン」とピータンに声をかけるのが気に入らないみたい

darlingが昨夜、ピータンを連れて帰ってからは「また、何か連れて来て~~」と言いたそうでした

その後はマーブル、darlingを無視するんです。どうもdarlingがマーブルの機嫌を損ねたみたいです(笑)愛娘に無視されて悲しげな父親みたいなdarlingです。

すご~く久し振りにF1日本Gを見ています。お花の後片付けに行かなきゃいけないので3時過ぎまでしか見られないんだけど・・・・M・シューマッハとアロンソが面白い。最後までは見られないだろうな~。残念(泣)

|

« darlingは今日もゴルフ | トップページ | お休みのつもりが・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

日曜日なのに更新?

そうですか、また新しい家族ができたのですね。
人事異動があるたびに、家族が増えていきそうですね。
そのたびにマーブルちゃんのストレスがたまる・・・。
いいんだか、悪いんだか。(笑)

投稿: tami | 2006年10月 8日 (日) 22時00分

tami様
種の違う家族が増えてますね(笑)
でも家族は家族。家族が増えると大変だけど楽しいですね。
人事異動の度に家族が増えるのはちょっとね(笑)
マーブルはブルーな気持ちだからストレスも大きいのかもしれません。

投稿: *aprile | 2006年10月 9日 (月) 16時56分

セキセイインコでしたか!

私も幼少の頃飼ってました。

かわいいですよね~!

でもけっこう毎日の手入れというか、世話が思った以上に大変だった記憶があります・・・

だめですねO型は・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月 9日 (月) 22時26分

こんにちは!
またまた、家族が増えましたね!
にぎやかで楽しそうです!
うちに犬がいた時に、姉の家の猫が居候してました。犬は外、猫は中でお互い顔は合わせなかったので良かったのですが、やっぱり存在は気になるようでした。
インコといえど、マーブルちゃんには気になる存在ですよね!

投稿: めめ | 2006年10月10日 (火) 13時30分

「感動創造」様
インコ等の鳥も可愛いですよね。以前、我家には十数羽の十姉妹が居ましたからそれに比べたらピータンの世話はとても楽です(笑)
家族が増えて楽しい我家です。

投稿: *aprile | 2006年10月10日 (火) 15時16分

めめ様
マーブルにとってはまたもやライバル現るです(笑)玄関を出るとチャロがいるし・・・2階のマーブルのハウスがある部屋にはピータンが同居してますから。前からいるウサギのパンちゃんにはヤキモチ焼かないんだけどねぇ。
家族が増えて楽しい我家です(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月10日 (火) 15時19分

こんばんは(●^o^●)
ピータンきれいな色をしていますね。
私はおかめインコがほしかったのですが、その他3人に嫌がられ飼う事ができませでした(〒Д〒)
インコがいるだけでうちの中がにぎやかで楽しそうじゃあありませんか!
どんな言葉を教えますか?
名前と住所はおしゃべりできた方がいいですね。
もう、しゃべれるのかな?

投稿: かかさま | 2006年10月10日 (火) 22時27分

かかさま様
オカメインコも可愛いですよね。
ピータンの前の飼い主さんは言葉は教えてないみたいです。
わたしは色々と話しかけています。まずは名前から・・・毎朝、ピータンに話しかけています。ピータンは部屋に誰かが居ると鳥語でお喋りしています。賑やかでいいです(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月12日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12197467

この記事へのトラックバック一覧です: ピータン・・・現る:

« darlingは今日もゴルフ | トップページ | お休みのつもりが・・・ »