« 我家の金と銀 | トップページ | 朝焼けと虹 »

2006年10月23日 (月)

北から雪の便り

久し振りに雨が降って気温が少しだけ下がったような気がします。庭の木々や鉢植えのバラには恵みの雨でしたが、金木犀の花が散り始めました。秋の甘い香りもそろそろ終わりが近いみたいです。

北海道の手稲山は初冠雪だとニュースで言ってました。去年よりは7日早いらしいです。もう雪の便りが届くなんて嬉しい~!!北の地方から日本が白く染まり始めます。今シーズンのスキーツアーのパンフレットも入手しました。東北のスキー場も面白そうだけど・・・やっぱり北海道かな。今シーズンは富良野方面もいいかな~と思っています。

Marble_061021_2 ☆今日のマーブル☆

毎週土曜日はマーブルのシャンプーの日

シャンプー後・・・お風呂上りのマーブルです

シャンプーが済むとこんな風にバスタオルの上に座って自分の体を舐めるんです

綺麗好きのマーブルです

Marble_061021_1 頭から背中・・・後姿はマーブル模様なんだけど前は胸の部分に真っ白な毛があります

マーブルはちょっとした所に白い毛がポイントみたいに入っています

お風呂上りはタオルとわたしを相手に遊びたがるマーブルです

この遊びが激しいんです。シャンプーした後に付き合わされるこっちの身にもなってよ~、マーブル。

|

« 我家の金と銀 | トップページ | 朝焼けと虹 »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!

いよいよシーズン間近ですね!

昨シーズンはあまり行けなかったので
今シーズンは、頑張りたいです!

あ、そうそう旭山動物園ですが、真冬がいいらしいですよ!
私もまだ真冬はないので、さ来年あたりには、2月の社内旅行は旭山にしようかと計画中です!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月23日 (月) 17時56分

ははは・・・初冠雪というニュースのピピピッと反応しましたね。(笑)

もうすぐ、もうすぐ。

投稿: tami | 2006年10月24日 (火) 00時03分

どおも。
これから北の大地から白く美しく化粧されていくのですね。
こちらでは、少し前になりますが、富士山が初冠雪したと言ってましたよ。
しかし、山頂付近だけですがね。
いよいよ、冬がやってくるんですな。
風邪などひかぬ様、ご自愛下さい。
風邪気味の私が言うのも何ですけどね(笑)


投稿: ともくん | 2006年10月24日 (火) 10時42分

こんばんは(●^o^●)
スキーですか~昔やったな~~
でも、寒いの苦手だし、富士からだと長野ぐらいまでなら日帰りで行くのですが、朝早く出かけなきゃならなくそれがいやでやめました(〒Д〒)
富士山の周りには人工スキー場がいくつかあり、簡単にできますが、やっぱり暖かいことの方を選んじゃいます。
北海道なんてきっと壮大なスキー場なんでしょうね、楽しみですね!!

投稿: かかさま | 2006年10月24日 (火) 20時05分

「感動創造」様
今シーズンも目の前ですね。今シーズンも頑張ります!
北海道スキーは1月か2月に行きたいと思ってます。もう、今からワクワクしています(笑)
旭山動物園は真冬がいいんですか。ちょっと考えなきゃ。

投稿: *aprile | 2006年10月24日 (火) 21時18分

tami様
アハハハ・・・もう耳が聞き逃しませんでした(笑)
今シーズンが目の前です。

投稿: *aprile | 2006年10月24日 (火) 21時20分

ともくん様
富士山は初冠雪もやっぱり早いですね。静岡にいる友人が言ってましたが、最近は富士山に降る雪が少ないとか・・・今年はどんな具合ですかねぇ。
風邪は大丈夫ですか?ここのところ気候が安定しないから気をつけて下さいね。

投稿: *aprile | 2006年10月24日 (火) 21時27分

かかさま様
昔はスキーをされていたんですね。またスキーをしましょうよ。楽しいですよ。
そうですね。わたしの友人も寒いから止めたと言ってました(悲)
山口からも島根、広島まで朝早くから出かけます。この早起きも苦になりません。
北海道に行き始めると毎年、行ってしまいます。

投稿: *aprile | 2006年10月24日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12390745

この記事へのトラックバック一覧です: 北から雪の便り:

» インディアンシャンプー(インディアン伝承シャンプー) [インディアンシャンプー(インディアン伝承シャンプー)]
インディアンシャンプー(インディアン伝承シャンプー)とは?開発秘話聞いて下さい。業界で話題のインディアンシャンプーを使用すると毛髪の悩みは無くなります。フリーダイヤル:0120-378-220 FAX:0120-785-220. [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 18時55分

« 我家の金と銀 | トップページ | 朝焼けと虹 »