« 深まる秋 | トップページ | 日本ハム優勝おめでとう! »

2006年10月26日 (木)

歌うピータン

ピータンは朝早くからいつも以上に饒舌。2階の居間にあるデスクトップのパソコンの前にわたしが座った途端に歌うようにお喋りを始めました。2階の居間に誰も居ない時は窓の外のスズメに反応するだけなのにね。

昨夜から鈍くて重い頭痛を抱えているわたしにはこのピータンの歌声が耳障り。「う~ピータン、今日だけは静かにしててくれない?」そう言いたくなります。まだ痛みが軽い時にブログをアップしないと・・・ひどくなってからだと今日のブログはお休みって事になりかねません。

Jupiter1 ☆ジュピター☆

これはミニバラの「ジュピター」

今年の春の一番花です

オレンジ色に赤が混じった不思議な色合いに魅せられて入手したんです

最近はミニバラも色彩が豊富でお洒落なものが多いです

まるでオールドローズかと思わせる物まであるんですから

Jupiter_061021_3 これが秋の「ジュピター」です

オレンジ色に赤が混じっているのは分かるのですが、春とは違った感じです

外側の花びらから中心にかけて色が濃くなるグラデーションを見せています

ほんのりと花びらの先に赤が入っているのですが、春ほどの濃さはありません

春と秋で違う表情を見せてくれるバラはやっぱり魅力的です

Marble_06928_1 ☆今日のマーブル☆

う~ん、今日のマーブルはちょいピンボケ

何かを企んでいる様子のマーブルの表情

笑っているみたいに見えるでしょう?

何を企んでいるんだか・・・・こんな顔している時は絶対に何かよからぬ事を考えているに違いない

|

« 深まる秋 | トップページ | 日本ハム優勝おめでとう! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大丈夫ですか?
頭が痛い時のに音が鳴ると響いて痛いですよね。
無理をせず、休んで下さい。
と言ったそばから何なんですが、
昨日のU-21サッカー見ました?
今のA代表と良い勝負しそうな感じでしたよ。
ただ平山は・・・・。

投稿: ともくん | 2006年10月26日 (木) 12時21分

大丈夫ですか?
こんな日は、音と光をシャットダウンして
ゆっくり寝ていてくださいね。
主婦には難しい話ですが、たまにはゴロゴロしてください!

投稿: めめ | 2006年10月26日 (木) 12時44分

*aprile さん

こんちは。

心配ですね。

大丈夫ですか?

頭痛は、色々と可能性がありますので
病院へ行って、しっかりと診てもらった方が無難ですね。

大事でなければよいのですが・・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月26日 (木) 15時47分

そうですか、頭痛が遊びに来ましたか。
こりゃいけませんね。
さっさとお引取り願いたいものですね。

よくわかります。その辛さ。

私達はブログ友達でもあり、頭痛友達でもありますね。(笑)

投稿: tami | 2006年10月27日 (金) 00時46分

ともくん様
ご心配をおかけしました。頭痛はすっかり良くなりました。
頭痛の時は音と光に過敏な反応をしてしまいます。ピータンを悪者にするのはいけませんね(笑)
U-21戦は頭痛で見てません。でも主人の話を聞いて・・・平山大丈夫かよ!って思いました。う~ん、幸運な右肩ゴール?とか・・・。

投稿: *aprile | 2006年10月27日 (金) 13時29分

めめ様
ご心配をお掛けしました。頭痛はすっかり良くなりました。
昨日は一日、ゴロゴロで過ごしました(笑)
トマトソースのレシピもう少し待って下さいね。必ずアップしますから。

投稿: *aprile | 2006年10月27日 (金) 13時31分

「感動創造」様
ご心配をおかけしました。頭痛はすっかり良くなりました。
一応、頭痛外来で診察は受けているんです。今年も夏前にMRIで診断して貰いましたが、何の異常もありませんでした。安心して下さい。
わたしの場合、遺伝なんです。それに偏頭痛と緊張性頭痛の2つの症状を持っているんです。どうしても疲れたりすると頭痛となるみたいです。

投稿: *aprile | 2006年10月27日 (金) 13時35分

tami様
ご心配をおかけしました。頭痛はすっかり良くなりました。
今回は早々にお引取り願いました(笑)
そうですね。ブログ友達で頭痛友達でも有りますね(笑)
女性には頭痛持ちって多いですものね。お互いに頭痛にはあまり来て欲しくないですね。

投稿: *aprile | 2006年10月27日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12433906

この記事へのトラックバック一覧です: 歌うピータン:

« 深まる秋 | トップページ | 日本ハム優勝おめでとう! »