« 旅の始まりが… | トップページ | 予定変更☆チボリ公園 »

2006年11月 9日 (木)

今回の旅先は…ここ

さてさて今回の旅先は?瀬戸内海を臨む有名な観光地です。広島よりは東。大阪よりは西…美観地区のある場所です。分かりましたか?今回は「倉敷」に来ています。実はdarlingが岡山で会議なんです。それを利用して遊びに来ています。

Kurashiki_2006_119_4 やっぱり倉敷の美観地区は綺麗です。川には鯉が泳ぎ白鳥が優雅に移動していました。川添いの柳の木が白壁や洋館の石壁に不思議な趣を与えています。そこにあるお店も備前焼、チリメン、和紙などの和物が多いです。そんな中にサンリオのお店が異色を放ってました。ここでチッポにお決まりのタオルハンカチを買いました。すごーいと目を見張る程キティ物が中心…お店の前に置かれた金色の大きなキティを修学旅行の女子学生が写メールしてました。

わたしは木で出来たバターナイフと備前焼のぐいのみを2個買いました。一つは父に。一つはdarlingに。40代の作家さんの作品です。備前焼は使う程に色が変化していい味が出るんです。お酒を入れるとお酒がまろやかになるんですって。美観地区の路地に入って一年中クリスマスグッズを売っているお店を見つけました。安いのに可愛い物が多くて目移りしてしまいました。クリスマスグッズが好きな妹のために幾つか小物を買いました。今年は暖かいからグッズを買いに来るお客さんがまだ少ないんですって。こんな所にも影響が出ているんですね。明日は朝から大原美術館などの美術館回りをするつもりです。

Kurashiki_2006_1112_1 今回のホテルは「ホテル330グランデ倉敷」

倉敷駅から徒歩10分、美観地区に徒歩1分、チボリ公園にも徒歩15分・・・・土日には「チボリ号」という巡回バスが走っています

チボリ公園には散歩がてらに歩いて行くのもいいです

Kurashiki_2006_119_1 今回の部屋はツインルームの禁煙室でした

ツインルームですが、わたし達が滞在した部屋は広さがありゆったり寛ぐ事が出来ました

ベッドもセミダブルくらいの広さがありました

ホテル専用のパジャマも用意してあって快適にホテルライフを楽しめる部屋でした

倉敷に行かれる時はこの「ホテル330グランデ倉敷」がお勧めです。

|

« 旅の始まりが… | トップページ | 予定変更☆チボリ公園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12622494

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の旅先は…ここ:

« 旅の始まりが… | トップページ | 予定変更☆チボリ公園 »