« 朝の大雨 | トップページ | サッカーとバレーと津波 »

2006年11月15日 (水)

歌ってるよ~

今日も北風が強くて気温も低いです。もう木枯らしの季節になったんですね。よく天気予報で「木枯らし1号が吹きました」なんて言ってますが、もう木枯らし1号は吹いたのかな?寒くなると布団から出たく無くなります(笑)

寝言って言いますか?言わない人は居ないですよね。自分では分かりませんけどね(笑)わたしもよく「ムニャムニャ」言うらしいです。darlingだってわたしの耳元で寝言を言うことがあるんです。これにはビックリしますよ。でも、昨夜はもっとすごかった・・・ハッキリ言って笑いそうになりました。眠りが浅くなったわたしが寝返りを打ったその時、darlingがわたしの方を向いたのが気配で分かったんです。何か言ってる。あっ、また寝言だ。う~ん?何だか違う・・・・なんとdarling鼻歌を歌っているんです。え~~何ハミングしてんのよ!寝てるのに!眠りながらわたし笑っていたと思います。これもちょっと不気味かも。でもdarlingはどんな楽しい夢を見ているんでしょう???

今夜は7時からサッカーでその後に世界バレー女子があります。7時からスポーツ三昧・・・いえいえ大相撲もあるから4時過ぎからスポーツ三昧です(笑)

Marble_061114_1 ☆今日のマーブル☆

小首を傾げて見ているものは何でしょうか?

実はわたしが食べているベーグルです

母に言わせるとマーブルは「パン好きな犬」らしいです

そう言われればそうかも・・・パンが好きですね

キャベツやブロッコリーの芯も好きだしヌカ漬けも大好きなんです

マーブルは野菜が嫌いじゃないから助かります。野菜嫌いなワンちゃんも居ますものね。

|

« 朝の大雨 | トップページ | サッカーとバレーと津波 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人の寝言って、聞いてると笑っちゃいますね。全く予想もつかないことをしゃべったり(歌ったり?)するんですから。私は寝言言ってるのかなぁ。いつも夢を覚えてないくらい熟睡してるんで、無言で寝てると思うけど・・・。

投稿: yamamo8 | 2006年11月15日 (水) 17時00分

*aprile さん

こんばんは!

やっと帰りました。

東京の寒くて寒くて、なんだか風邪ぎみです。

ノドが痛いんですよぉ~!

私もけっこう寝言を言う方なのです!
昔は寝言で、なんだか叫んで周囲を驚かせたそうです(自分では記憶に無い・・・)

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月15日 (水) 20時57分

こんにちは!
寝言は、自分では分からないから何を言っているのか興味がありますねぇ。

マーブルちゃんは、お野菜も食べるんですね!
うちにいた子は、パンは食べましたが野菜は食べませんでした。
この前テレビでやっていましたが、ワンちゃんにもしいたけの栄養はいいらしいですよ!

投稿: めめ | 2006年11月16日 (木) 10時37分

yamamo8様
人の寝言って笑えますよね。突然、驚かされる事もあるけど(笑)
寝言って言ってないようで言っているらしいです。多分yamamo8さんも言ってますよ(笑)サッカーの解説してたりして。

投稿: *aprile | 2006年11月17日 (金) 10時54分

「感動創造」様
風邪気味だとか・・・今は乾燥しているし急に寒くなって来たから風邪をひきやすいですね。
温かくして栄養のあるものを食べて休息が一番なのですが、仕事をしているとそうもいきませんね。ご無理をなさいませんように。
わたしは自分の寝言で起きた事があります(笑)わたしの場合、主人の方を向いて何か言うらしいです(笑)

投稿: *aprile | 2006年11月17日 (金) 10時56分

めめ様
マーブルにはまだ椎茸はやったことがないですね。今度、やってみよう。
マーブルはぬか漬けになっていれば人参でもきゅうりでも食べます。今は白菜がお気に入りです(笑)

投稿: *aprile | 2006年11月17日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12697039

この記事へのトラックバック一覧です: 歌ってるよ~:

« 朝の大雨 | トップページ | サッカーとバレーと津波 »