« テツのステイ・・・アントラーズ戦 | トップページ | darlingが宇部祭りに参加 »

2006年11月 4日 (土)

ガーデニング日和

三連休の中日。今日も天気がいいしガーデニング日和・・・でも、午前中は買い物に時間を取られてしまいます(笑)その代わり午後からはテツがガーデニングを手伝ってくれました。文句を言いながら笑いながらワイワイやってました。

チューリップやアネモネ、ラナンキュラスの球根を植えました。どんな色が咲くのかはお楽しみです。後はバラの鉢の中にこぼれ種があったのか、パンジーやビオラの芽が出て大きくなっているんです。それがこれ以上、大きくなる前に植え替えました。その鉢にはクリスマスローズも一緒に植えました。このクリスマスローズもこぼれ種で増えました。こぼれ種で芽を出した同士でいいんじゃないかな(笑)

チッポも今日はテツの高校のオープンスクールに行って面白かったみたいです。その後は友達と一緒に宇部祭りに行きました。こっちの方が楽しかったみたいです(笑)女の子3人で楽しそうに出かけて行ったのをみれば分かる気がします。遊ぶ方が楽しいのは分かります。わたしも中学・高校生の頃は遊ぶことが大好きだったから。

明日、darlingは宇部祭りの本祭りで「新南蛮音頭」を踊るんです。去年も踊ったんですよね。去年は天気がイマイチだったけれど今年は天気も良さそうです。会社の中間管理職やおじさん達が踊るんです。どんな踊りになるのやら・・・・まあ、一杯飲んでから踊るんだから想像出来るでしょう?思い思いの踊りって感じです。明日は妹と一緒に応援に行くので2人で大笑いしてきます(笑)

Marble_06113_5 ☆今日のマーブル☆

どーしたの?マーブル・・・ちょっと変な顔をしています

何だか今にも泣き出しそうな顔をしているのはなぜ?

テツと一緒に寛いでいるって言うのに

写真を撮られるのが嫌だったのかな?

もう少し可愛い顔をしてくれてもいいでしょうに

|

« テツのステイ・・・アントラーズ戦 | トップページ | darlingが宇部祭りに参加 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!

今日は連休の谷間でしたが、仕事してました!

会議があったんですよね!

中高生の頃って友達と遊ぶのがなにより楽しいですよね。

時間を忘れるぐらいに!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月 4日 (土) 22時54分

こんばんは。

私も今日は庭いじりの1日でした。
球根類も植えてみました。

お互い、春が楽しみですね~。

投稿: tami | 2006年11月 5日 (日) 23時46分

こんにちは!
ガーデニング、お疲れ様でした!
春が待ち遠しいですね!
私も、こちらでお花が登場するのを楽しみにしています!

マーブルちゃんは切ないお顔をしていますねぇ。
一緒にガーデニングした気分で、お疲れなのでしょうか(笑)

投稿: めめ | 2006年11月 6日 (月) 12時45分

「感動創造」様
連休の谷間もお仕事だったんですね。
中高生の頃って遊ぶのが大好きでした。友達と一緒に遊ぶのが楽しくて時間忘れてました。
あの頃は良かったな~って思う事もあります(笑)

投稿: *aprile | 2006年11月 6日 (月) 14時22分

tami様
tamiさんの所も庭いじりの1日だったんですね。
球根類はどんな物を植えられたんですか?
春が待ち遠しいですね・・・でも、春は遅い方がいいな~。それだけスキーが出来るから(笑)

投稿: *aprile | 2006年11月 6日 (月) 14時24分

めめ様
春が待ち遠しいんですが・・・春は遅くてもいいかな。そうしたら大好きなスキーを思いっ切り楽しめるから。
マーブルはテツに相手にされないのが悲しかったみたいです(笑)

投稿: *aprile | 2006年11月 6日 (月) 14時27分

こんにちは(*^。^*)
犬の表情には人間と同じく感情があるのか・・・
でも、うちの3匹とも怒られるときにの表情だけは一緒のような気がして、可笑しくなちゃいます。「おかあさん、もうおこらないでよ~」ってね(ーー;)

投稿: かかさま | 2006年11月 7日 (火) 11時28分

かかさま様
マーブルとチャロも怒った時に見せる顔の表情は似ていますね。マーブルはいつも家の中で一緒にいるせいか表情豊かな気がします。

投稿: *aprile | 2006年11月 7日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12554128

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング日和:

« テツのステイ・・・アントラーズ戦 | トップページ | darlingが宇部祭りに参加 »