« 灯台守が消える日 | トップページ | 今回の旅先は…ここ »

2006年11月 9日 (木)

旅の始まりが…

今、新幹線の中からブログの更新をしています。今日9日から12日まで旅先からのブログ更新になります。いつもブログにおいで下さる皆様からのTB、コメントを読む事が出来ませんが、旅行から帰り次第読ませて頂きます。どうぞご理解のほどよろしくお願いします。
新幹線に乗って指定席に着いてみれば席を向かい合わせにして足を投げ出しているカップルが居るじゃないですか。「席を間違えた?」と手元にある指定席券を確かめてみましたが、確かにそこはわたしが座る場所。「何なのよ〜!」と思っているとわたしに気付いたカップルがそそくさと自分の席に…自分の家の居間じゃないんだからもう少しくつろぎ方を考えたらと言いたくなりました。それにリクライニングシートを倒す時も後ろを全然気にしてないんです。全く公共の場所でのマナーなんて考えてないんでしょうね。このカップルどー見ても30代か40代。こんな大人がいるから子供も公共の場のマナーが解らないんだと思います。多分このカップル、日米野球を観戦した帰りじゃないかな。座席3つ分の荷物棚占領している荷物がそ
ー言ってます。男性の方は大リーグのロゴ入のシャツ着てるし。あー旅の始まりからこんなブログなんて書きたくなかったのに(悲)気持ちを切り替えて旅行を楽しみます(笑)

|

« 灯台守が消える日 | トップページ | 今回の旅先は…ここ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!

新幹線ですかぁ!

まだ行き先はヒミツなんですねぇ~!

しかし、マナーのない奴はぶっ飛ばしたくなりますね。

私だったら、文句言ってしまうかも・・・

でも、最近は逆ギレではないですが
悪いと思わないやからも多いですからね。
気をつけなければ!

そんわなけで道中気をつけてくださいね~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月 9日 (木) 18時30分

「感動創造」様
文句を言って逆切れされるのも困りますよね。
マナー違反を悪いとは思わない人ってどうしようも無いですね。
こんな人が逆切れしそうです。

投稿: *aprile | 2006年11月13日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12618233

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の始まりが…:

« 灯台守が消える日 | トップページ | 今回の旅先は…ここ »