« スキーとみゆき | トップページ | ポルノグラフィティの曲を聞きながら »

2006年11月28日 (火)

大満足のランチ

今日は久々に妹とランチを食べて来ました。地魚を美味しく食べさせてくれるフランス料理のお店に行って来ました。ここはフランス料理をお箸で頂けるお店なんです。お店は雰囲気もアットホーム。わたしが一番気に入っているのは地魚が美味しく頂ける事。このお店が開店10周年を迎えたんです。今回はローカル誌に広告が出ていた「10周年記念ランチ」を食べに行って来ました。

今日のランチはキスのマリネが前菜。スープは具だくさんのミネストローネ。この中に入っているアサリは宇部産。それも目の前の白土海岸で取れたものでした。メインはパスタとチキンの煮込み、スズキのパイ包みの3種類の中から選べるんです。わたし達はパイ包みを選びました。そして焼きたてのパン。コーヒーとデザート。デザートは8種類の中から5個まで選べるんです。わたしはレアチーズケーキ、アップルパイ、栗のケーキ、果物のコンポート、グランマニエをチョイス。少しずつなんだけど美味しかった。このボリュームと満足感でお値段は2000円以下。う~~ん、胃袋も心も大満足のランチでした。

お店は宇部の白土海岸沿いにある「プラージュ」です。

Tonbo_061128_1 今朝、我が家に飛んで来たトンボです

もうすぐ寒~い冬がやって来るのに「まだ飛んでいても大丈夫?」って心配になりました

日差しも暖かさを失い始めている晩秋に壁掛けのプラ鉢にとまったトンボはちょっと寂しげでした

やっぱりトンボは暑い夏が似合っています

どこに飛んでいったのかな?

Marble_061119_2 ☆今日のマーブル☆

意地悪な表情をしているマーブルです

これがわたしの言う「意地悪なマーブル」です

こんな風に寝てると判らないんですが、起きている時にこの顔をすると本当に意地悪っぽいんです

「何を企んでいるんだろう」と思うほどです

|

« スキーとみゆき | トップページ | ポルノグラフィティの曲を聞きながら »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

いいですね~!

フランス料理をお箸で!
なんだか、粋な感じがしますよね!

お味もよかったようで、うらやましいです!

先日、大掃除がんばったのですから自分へのご褒美みたいな感じでしょうか(笑)

しかもお値段もリーズナブル!!!!

ちょっと感動ですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月28日 (火) 22時51分

こんばんは。

いや~まだトンボ?
今年は暖かいからですかね。

そういえば、今日、蚊がいました。
ほそ~くてひ弱そうでした。
なのに、なのに、主人が、パチンと落としちゃいました。
アーメン・・・。
いや家は仏教だから
な~む~・・・

投稿: tami | 2006年11月28日 (火) 23時27分

こんにちは!
読んでいるだけで、よだれが垂れそうです(笑)
いろんな物を少しずつ、女性にはかなりうれしい食べ方ですよね!
しかも、地物というのがいいですね。

マーブルちゃんは、いろんな表情を見せてくれますね!
どれもかわいいです!

投稿: めめ | 2006年11月29日 (水) 10時51分

「感動創造」様
フランス料理をお箸で頂けるから年配の方でも気軽に行けるんです。
味も良くて値段もリーズナブルなら言う事なしでしょう?
頑張った自分へのご褒美はもう少し先に待ってます(笑)

投稿: *aprile | 2006年11月29日 (水) 11時21分

tami様
え~tamiさんの所にも蚊がいたんですか?我が家にも縞模様の蚊がいました。まだ蚊が居るんだと思っていたら今度はトンボに遭遇です。
やっぱり暖かいんですね。でも今日頃から冬に突入らしいですよ(笑)

投稿: *aprile | 2006年11月29日 (水) 11時24分

めめ様
昨日は予約を入れて行って良かったです。だってあっと言う間に満席になってしまったんですから。それも女性のグループばかりでした(笑)
地物の魚を美味しく食べられるのは幸せだと思います。少しずつで種類が多いと嬉しいですよね。
マーブルの百面相です(笑)これからも楽しんで下さいね。

投稿: *aprile | 2006年11月29日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12858544

この記事へのトラックバック一覧です: 大満足のランチ:

« スキーとみゆき | トップページ | ポルノグラフィティの曲を聞きながら »