« 不思議なおじちゃん | トップページ | 旅の恥はかき捨て? »

2006年11月11日 (土)

雨のドライブ

今日は朝から生憎の雨。昨夜は雨と雷が共演していたから今日は曇りを期待していたんだけど…期待も空しく雨は降り続いていました。「こんな日はレンタカーを借りて走らせよう」とdarling。なるほどね。雨でもドライブは楽しい。週末だけど条件にぴったりのレンタカーをGET。すごくラッキーだった(笑)

Kurashiki_2006_1111_1 車を吉備路に向けて出発。備中国分寺で五重塔を見学。雨でも美しいたたずまいでした。晴れていれば吉備路はサイクリングがお勧めです。サイクリングロードが整備されているから動き易い筈です。

備中にある道の駅に立ち寄りました。お昼はおばちゃん達の作るキツネうどん。美味しかった。午後からは山を離れて瀬戸大橋に向かいました。

Kurashiki_20061111_5 その途中、綺麗な照葉樹に囲まれた面白いダム湖を見つけました。そこで道を聞かれたんですが「わたし達も他県なんですけど…」と言いながらも一緒に目的地までどう行くか考え込んでしまいました。どうにかナビを使って行き方を教えてあげました。地元の人しか使わないような道も多いから「解らない時は地元の人に聞いて」「気をつけてね」と言って別れました。別れ際に車の窓を開けて子供達が大きな声で「ありがとうございました」と言ってくれました。あの家族、無事に目的地に着いたかな?

Kurashiki_2006_1111_2 ダム湖を見学して南下。瀬戸大橋を臨む鷲羽山展望台へ。雨も止んで雄大な瀬戸大橋と対岸の四国が見えました。瀬戸大橋の辺りをドライブして6時前に夜のチボリ公園に。雨が上がってから気温が下がりチボリ公園では寒くて着る物を買ってしまいました。今の時期コートを手放してはいけない、と言う教訓です(笑)夜のロマンチックなチボリ公園をdarlingと散策しました。寒かったけど楽しかった。

|

« 不思議なおじちゃん | トップページ | 旅の恥はかき捨て? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!今回の土日は受験前の最後の連休なので、今日は勉強のことを忘れてblog巡りしてます^^
楽しそうなドライブだったんですね。行動的な旦那様(笑)
僕も彼女できたら、こんな車デートしてみたいです!

投稿: takuya | 2006年11月12日 (日) 14時15分

takuya様
お久し振りです。受験生だから勉強の合間にblog巡りなんですね。根を詰めるのも良くないですよ。体も大切に受験を乗り切って下さいね。
主人はドライブ好きなんです(笑)
受験が終わって彼女を作ってドライブデートを楽しんで下さいね。

投稿: *aprile | 2006年11月15日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12647947

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のドライブ:

« 不思議なおじちゃん | トップページ | 旅の恥はかき捨て? »