« 突然・・・寒い冬がやって来た~ | トップページ | 灯台守が消える日 »

2006年11月 8日 (水)

北海道の竜巻

昨日は冷た~い風が吹き荒れていた宇部ですが、北海道では竜巻が発生して犠牲者まで出ていました。竜巻に遭われた犠牲者の皆さんのご冥福をお祈りします。北海道は雪が降るから復興も大変でしょうね。竜巻の被害に遭われた方々が1日も早く復興される事を心からお祈りいたします。

竜巻は「来るぞ~」って予測が出来ないゲリラ的な現象ですからどこに発生するのか分かりませんから・・・・予防なんて出来そうもないしどうすればいいんでしょうね。竜巻ってアメリカで発生しているって感じが強いですよね。すっご~く大きな竜巻が街を襲うシーンをテレビで見るだけだったけど日本でもこんなに大きな被害を出す竜巻が発生するんですね。

アメリカで発生している竜巻は世界で発生している竜巻の7割を占めているそうです。アメリカって国はやっぱりすごい。映画の「ツイスター」で住民が自宅に作った地下室に逃げ込むシーンがありました。竜巻の被害に遭わない為には日本もアメリカ並みに頑丈な地下室を作るしかないのかな?

|

« 突然・・・寒い冬がやって来た~ | トップページ | 灯台守が消える日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どおもです。
昨日の竜巻は凄かった様ですね。
うちの周りも風は強かったですよ。
今までに起こった事の無い所での竜巻だった様ですね。
何か、地球の異常を知らせている様に感じます。
この異変に人類は気が付いているのでしょうか?

投稿: ともくん | 2006年11月 8日 (水) 12時49分

ともくん様
こちらでも台風並みの風が吹いたりしてました。それも寒~い北風でした。
地球の異変に誰もが気付く訳ではないでしょうが、「おかしい」と思っている人も多いと思います。わたしも最近の気象の異常は何なのだろうと思いますもの。

投稿: *aprile | 2006年11月 8日 (水) 13時37分

大惨事になってしまいましたね。

自然の力というのは、本当に恐ろしいものです。

東京の昨日から肌寒くなりました。

気象の変化が、今までに無い災害を引き起こしそうで怖いです。

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月 8日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12603407

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の竜巻:

» 【大惨事】北海道サロマで竜巻−死者多数 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
竜巻が猛威を・・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 16時59分

« 突然・・・寒い冬がやって来た~ | トップページ | 灯台守が消える日 »