« 今週はリキ入ってます | トップページ | 大満足のランチ »

2006年11月27日 (月)

スキーとみゆき

朝からず~っと雨だったけど今、雲が切れて太陽が射し始めました。これで雨が上がるのかな?12月から来年2月までの長期予報が出てました。それによると山口は暖冬で降雨量は多いそうです。暖冬とは言っても寒気は入ってくる。降雨量が多いとなると「ドカ雪」の可能性が大きいんだそうです。いいじゃないですか。山には雪がタップリ降るってことだし。

もう広島のスキー場が11月23日にオープンしました。スキーの後は温泉・・・奥の上りリフトにはスキーヤー、手前の下りリフトには水着を着た人が座っているCMやってます。もうシーズンは始まっています。あ~早く滑りた~い。

Singer 中島みゆき「ららばいSINGER」を買っちゃいました。う~ん、やっぱりみゆきはいいです。

  1、桜ららら

  2、ただ・愛のためにだけ

  3、宙 船 (そらふね)

  4、あのさよならになよならを

  5、Clavis-鍵ー

  6、水

  7、あながでなければ

  8、五月の陽ざし

  9、と ろ

 10、お月さまほしい

 11、重き荷を負いて

 12、ららばいSINGER

宙船はTOKIOの長瀬君よりはやっぱりみゆきの方がいいと思ったわたしです。またユックリと聞きたい1枚です。

|

« 今週はリキ入ってます | トップページ | 大満足のランチ »

「スキー」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんはー!

おお!復活されましたね!
更新が止まっておられたので
あまりの忙しさに倒れたのではないかと
心配しておりました!

スキーシーズン到来ですね!!!!
また報告しあいましょう!

中島みゆき嬢も頑張ってますね~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月27日 (月) 16時33分

大掃除お疲れ様でした。これでゆっくりとクリスマスにお正月にと迎えられますね。

「宙船」、長瀬君のを聴いてて、良い曲だなっておもってました。誰が作ったのか気になっていました。
あの曲の感じから浜田省吾かなって思ってたんだけど
中島みゆきさんでしたか。 納得!

投稿: iram | 2006年11月27日 (月) 18時25分

こんにちは(^◇^)
お久しぶりでございます!!
おうちを綺麗にされたとか・・・うらやましい~
うちはこれからだよ~でも、少しずつ旦那が始めています。
マーブルの上目づかいの写真、うちのマーブルと同じだよ~かわいいね!チャロと仲良く慣れたかな?

投稿: かかさま | 2006年11月28日 (火) 14時12分

「感動創造」様
ご心配をお掛けしました。
スキーシーズン到来です。ニュースなんかで北海道の雪景色を見るともう体がウズウズしてきます(笑)
また報告しあいましょうね。楽しみです。
みゆき・・・良かったですよ。

投稿: *aprile | 2006年11月28日 (火) 21時27分

iram様
もう大掃除の事を考えなくていいのは嬉しいですね(笑)
宙船はオリジナルが聞けるのを待っていたんです。待った甲斐がありました。
機会があったらみゆきの宙船を聞いてみて下さい。

投稿: *aprile | 2006年11月28日 (火) 21時31分

かかさま様
かかさまさんの所はご主人がもう始められているなんて・・・協力的なご主人なんですね。
上目使いをされるとツイツイ甘えさせてしまいます(笑)可愛いんだもの。
チャロとはそれなりです。お互いはまだ打ち解けてない感じです。でも最初の時よりは仲良くなったと思います。

投稿: *aprile | 2006年11月28日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12843961

この記事へのトラックバック一覧です: スキーとみゆき:

« 今週はリキ入ってます | トップページ | 大満足のランチ »