« 今回の旅先は…ここ | トップページ | ゆっくり散歩を楽しめる公園 »

2006年11月10日 (金)

予定変更☆チボリ公園

Kurashiki_2006_1110_1 雲はあるものの雨の降りそうな気配はありません。一日が曇り空で経過しそうです。倉敷も明日は雨の予報が出ていたので予定を変更して美術館巡りは明日にしてチボリ公園に来ています。倉敷駅の南口の反対、チボリ公園側は赤れんがの時計塔や観覧車が最初に目に飛び込んで来ます。時計塔の下には噴水があり小さな憩いの場所になっています。12日まで秋ならではの催しをしているそうです。「食」の字もあったから楽しみ。今日は平日だから幼稚園や小学校の児童が多そうです。開園までにもう少し時間があります。今から写真撮影をします。

Kurashiki_2006_1110_5☆アンデルセン広場のカラクリ時計☆

倉敷駅前のチボリ公園側に広がるアンデルセン広場にあるカラクリ時計です

午前10時から1時間毎のベルの音と共にカラクリ人形が出てきて楽しませてくれます

塔の下まで行く事も出来ます

途中にアンデルセンが座っています

|

« 今回の旅先は…ここ | トップページ | ゆっくり散歩を楽しめる公園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行き先は倉敷だったんですね。
行ったことはありませんが、“古都”というイメージがあります。
きっと、街並みがきれいなのでしょうね。
写真のアップを楽しみにしています!

投稿: めめ | 2006年11月10日 (金) 10時16分

めめ様
数枚の写真を文章だけのブログに入れました。よかったら見て下さい。
町並みはとても綺麗です。町並みの一角が美観地区として整備されています。

投稿: *aprile | 2006年11月13日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12629055

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更☆チボリ公園:

« 今回の旅先は…ここ | トップページ | ゆっくり散歩を楽しめる公園 »