« ガーデニング日和 | トップページ | 突然・・・寒い冬がやって来た~ »

2006年11月 6日 (月)

darlingが宇部祭りに参加

久し振りに雨が降りました。夜中に雷を伴い音を立てて大雨が降ったそうです。夢の中で雨の音がしていたのは実際の雨の音だったのかもしれません。ずっと乾燥したカラカラ天気が続いていたから雨は歓迎です。プランターに植えたビオラやチューリップにも恵みの雨でした。雨の後は寒くなるそうです。冬が一歩ずつ近付いてくるのかな?

昨日はdarlingが「宇部祭り」で新南蛮音頭を踊るために社名の付いたハッピを着て参加しました。12時に集合して踊り出すのは14時過ぎ・・・その間は他の団体の踊りを見たり露天を冷やかしたりしてました。darling達は昼食と一緒にビールが出て踊り始める時は出来上がってました。わたしも妹と一緒に応援に行ったんです。

「まだかな?まだかな?」と待っていると企業集団の踊りが始まりました。先頭は女性会・・・ちょっと年配の女性ばかりの団体なんですが、衣装も派手やかで踊りが上手いんです。多分、あの女性達はお店のママとかじゃないかな。そんな雰囲気でした。次はフィリピンパブの綺麗な若い女性達。セクシーな衣装でリズムが違うんです(笑)地元の金融機関、デパートと続いてdarling達がやって来ました。早速、写真、写真。デジカメを構えているとなんとdarlingは踊りじゃなくて企業名の書かれた旗持ちでした。う~~ん、一応カメラに収めなきゃ。

darlingはわたしと妹に気付くと顔を背けるんです(笑)でも、デジカメに向かってポーズを取ってくれました。今年は天気が良かったし国民文化祭の「子供夢プロジェクト」や彫刻展も開催されていたから人出も多くて賑やかでした。帰りにはたこ焼きと綿菓子を買って帰りました。わたしフワフワな綿菓子が大好きなんです。子供っぽいんだけど・・・好きなんです。たこ焼きには小さなイイダコが1個入ってました。「すご~い」って思って買ったのはいいのですが、食べ難いと分かりました(笑)

Marble_06113_2 ☆今日のマーブル☆

ちょっと趣向を変えて今日はマーブルの後ろ足です

足の先っぽに白い色が入っているんです

足の毛色もマダラ模様です

茶色や白、黒色が混ざり合っています

爪は全~部、黒いんです

こうやってマーブルの足を見ると何だか新鮮です。

|

« ガーデニング日和 | トップページ | 突然・・・寒い冬がやって来た~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私は家にPCがないので、会社に来ない日はお邪魔できないんです。今日、一気に見させていただきました!
マーブルちゃんの、おみ足ですね(笑)
私、動物の肉球が好きなんです・・・。
プニプにしていて、かわいくないですか??
でも、動物は触られるのをいやがりますね(涙)
マーブルちゃんは、どうでしょう??
白が入って、靴下をはいてるようですね!

投稿: めめ | 2006年11月 6日 (月) 16時17分

*aprile さん

こんばんは!

お祭りっていいものですよね!

ハッピ姿でハッピー!!!

なんて・・・ちょっとべたでした。

顔をそむけるのは、やっぱりテレくさいのもありますからね~!!

気持ちはわかりますね!!(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月 6日 (月) 17時06分

めめ様
マーブルの肉球は硬いかな。シャワーの後は柔らかですけどね(笑)
動物は体の先端・・・耳の先、シッポの先、足先を触られるのは嫌いみたいです。でも、マーブルは小さい時から少しずつ体の先端を触って慣らしました。あまり好きじゃないんでしょうが、触らせてくれます。慣らしてないと病院に行った時なんかに大変なんです(笑)

投稿: *aprile | 2006年11月 7日 (火) 21時00分

「感動創造」様
照れ臭いのは分かるんです。デジカメを構えているこっちも照れ臭いんです(笑)
お祭りっていいですね。懐かしくもあり新しくもありで・・・どこにでもあるのに個性的ですよね。

投稿: *aprile | 2006年11月 7日 (火) 21時04分

transoceanic thigger retrocognitive edifyingly palaeocrystalline subshire lipotropy plaustral
CIA - The World Factbook: Cyprus
http://happyhousesitters.com.au

カザリンガの日々

投稿: Scottie Morse | 2007年12月18日 (火) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12577239

この記事へのトラックバック一覧です: darlingが宇部祭りに参加:

« ガーデニング日和 | トップページ | 突然・・・寒い冬がやって来た~ »