« 衣装って大切 | トップページ | 12月のイベント »

2006年11月30日 (木)

寒気と年賀状

朝の散歩の時には手袋が必要になってきました。今朝も寒くて手が冷たかったから。昼前の天気予報を見ていたら雪を降らせるような寒気が西日本にまで入り込んで来るらしいです。山口県もスッポリ入ってました。週末までその寒気は日本に居座るとか。金沢や長野にまで“雪だるま”のマークが付いてました!darling、早くスキー板を買いに行かないとシーズンが始まっちゃいます。今週末にでもdarlingと板を見に行きます。絶対に!

陽光が差し込む2階の居間は暖かです。眠くなるくらい暖かいからパソコンの前に座っているとついつい手を止めてぼ~っと暖かさに浸っています。何かをしようと思っていてもこんなに暖かいと気力が失せてしまいます。何を・・・そうだった、ブログをアップし終わったら年賀状のデザインを考えようと思っていたんだ。う~でも、考えられないかもしれません。多分、うたたねしていると思います(笑)

年賀状ってデザインを考えるでしょう?我が家はマーブルとチャロが中心で干支が入ります。だからデザイン集から気に入ったデザインを探して来ます。気に入ったデザインがあり過ぎるのも困りもの。だって葉書は小さいからレイアウトするかが難しくなります。父の所はデザイン集から出来上がったものを印刷します。これは簡単だけどね。らしさが出ないじゃないですか・・・だからわたしはわたしらしい年賀状を作っています。これって楽しいんだけど懲りすぎると文字が入らなくなったりします(笑)さ~て、頑張ろうかな。

Marble_061128_2 ☆今日のマーブル☆

「また、こんな事されています」って顔しています

もう諦めているみたいですね

マーブルとチャロの為に“クリスマスケーキ”とクッキーを注文しました

今年からはチャロもいるので少し大きめのケーキにしました

犬専用のクリスマスケーキは犬の形をしています

また、クリスマスケーキとマーブルの写真をクリスマス頃にアップします。お楽しみに~!

|

« 衣装って大切 | トップページ | 12月のイベント »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!

シーズンですね~!

板は何を買うのか、候補は決まっているんですか?

あれこれ吟味している時が
一番楽しいかもしれませんね。

本当は、試乗会などで
実際に滑って、決めるのが一番なんですけど
なかなか参加できないですもんね!

今日は、月末なんですが
これからとある送別会へ参加するんですよ!

ではでは行ってきまーっす!

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月30日 (木) 16時20分

そろそろ年賀状の事を考えないといけない季節になったんですね・・・といってもいつも年の瀬が押し詰まってあわてて作ってるんですけど。
そろそろツリーを押し入れから出しますか〜。

投稿: VIVACE | 2006年11月30日 (木) 16時50分

こんにちは!
今日のマーブルちゃんからは、諦めオーラが感じますね!
されるがまま・・みたいなとこに哀愁を感じます(笑)
ホントに、いい子ですね!

冬は、日向がポカポカで気持ちいいでよね!
残念ながら、私の部屋は北西向きなんです。
南向きの部屋が恋しいです!

投稿: めめ | 2006年12月 1日 (金) 10時17分

どうもです。寒いですねぇ。
今朝は温度計は氷点下になってましたよ。
山梨は盆地で天気がくずれない様で、良く晴れております。
もう年賀状の季節ですね。
毎年、締切近くで慌てて作成しているんですよ。
今年は頑張って、作り始めてみようかと思います。

投稿: ともくん | 2006年12月 1日 (金) 11時09分

「感動創造」様
送別会で飲み過ぎてませんか?
何の板を買うんでしょうね。主人はわたしよりは上手ですが、感動創造さんほどではないから・・・
試乗会ってあるんですね。実際に滑って決めるのが本当は一番いいんでしょうね。
あ~早く滑りたいです~!!

投稿: *aprile | 2006年12月 1日 (金) 14時55分

VIVACE様
ツリーはもう出されましたか?すごーいお洒落なツリーだったりして。
主人も会社が休みになってから急いで作るんです。「もっと早くに作ればいいのに」とわたしは思うんですけどね。だから主人の頭の中には年賀状の「年」の字さえ今はまだ無いと思います(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月 1日 (金) 14時58分

めめ様
マーブルは諦めが早い時もありますが、一方でとても頑固になる事もあるんです。ちょっと想像出来ないでしょう?
南向きの部屋は冬でもポカポカです。この暖かさは貴重です(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月 1日 (金) 15時01分

ともくん様
え~山梨はもう温度計が氷点下なんですか?
そうですね。盆地は冬寒いんですよね。で夏は暑い、気候ですよね。
年賀状は早々に作って後はユックリするのがいいですよ。主人は正月休みに入ってから急いで作っています。「もっと早く作れば」とわたしはいつも思っています(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月 1日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12878657

この記事へのトラックバック一覧です: 寒気と年賀状:

« 衣装って大切 | トップページ | 12月のイベント »