« darlingが宇部祭りに参加 | トップページ | 北海道の竜巻 »

2006年11月 7日 (火)

突然・・・寒い冬がやって来た~

Fiore_061106_onshijyumu_1 ☆オンシジューム☆

四季咲きだから条件さえ合えばいつでも咲いてくれる手間要らず。

黄色とオレンジ色の花はどこにあっても視線を引きつけます。

暖かな日が続いていたからあちらでもこちらでも蕾が付き始めています。

早く咲かないと一気に冬が来るよ~!

冬が来るのかな?なんて心配していたのに・・・・立冬の今日を待っていたように季節が早送りされて“冬”に突入したようです。朝から風が強くて体感温度も低かった~。太陽が出ているというのに「寒い」なんて冬です。今までがあまりにも暖かかったから暖房器具もまだ準備してない。う~ん、これには困った。明日はもっと寒くなるというし・・・厚めの靴下と上着があれば凌げるかな。こんなに突然、寒くなるのは勘弁して欲しい。

今日は久々に美容院でカラーリングをして貰いました。もう耐えられないくらい白髪が目立ち始めていたんです。美容院に行くとリラックスするのかいつも眠くなるんです。すご~くいい気持ちなんですよね。今はちょっと暗めの色にしています。セーターとか着る洋服に明るい色使いのものが多いので。

Fiore_061106_panji_1 この鉢はこぼれ種が芽を出したものです。

昨シーズンのパンジーかビオラの種が飛んでバラの鉢の中から芽を出した苗たちなんです。

さてさてこれはパンジー?それともビオラ?

パンジーとビオラの寄せ植えになっているかもしれません。

何色のパンジー?何色のビオラ?春が楽しみです。

Marble_061106_3 ☆今日のマーブル☆

「ここが痒いのよねぇ~」と腰の辺りをカミカミしています

ノミもダニも予防をしているからマーブルには付いていません

ダニも毛の中まで入らないんですよ

ダニが毛にしがみ付いて家まで付いてくるって感じです

だから家に帰って床に落ちている事があります

そんな時はマーブルが「何か落ちてるんだけど~」とダニを発見します。血を吸ってない薄っぺらなダニが落ちてます。

|

« darlingが宇部祭りに参加 | トップページ | 北海道の竜巻 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんはー!

鮮やかな黄色ですね。

東京も今日は肌寒かったですぅ!

三重県に住んでいらっしゃったのですか!

歴史好きにはたまらん地域ですね~!

うらやましい!

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月 7日 (火) 22時04分

寒い、本当に寒いです。
いきなり来るんですものね。覚悟ができてないのに~。
でも、*aprileさん、嬉しいでしょう?
寒い=雪=スキーですものね。

もうい~くつ寝ると~♪

投稿: tami | 2006年11月 7日 (火) 23時10分

昨日は、寒かったですが、今朝は少しいいようです。
私も白髪が目立ち始めたので、美容院に行こうかなと思ってるところです。
マーブルちゃん、そうそう、うちのラムもカミカミしますよ。何かむずがゆい~って感じなのでしょうか?
(笑)あと肉球の間もスゴイ顔してカミカミしますが、そんなことないですか?

投稿: iram | 2006年11月 8日 (水) 08時50分

「感動創造」様
歴史好きには本当にたまらない地域でした。どこに行くにも行き易いし・・・実地で社会科の勉強をしていた気がします(笑)
一気に冬になりそうですね(笑)う~ん楽しみ。

投稿: *aprile | 2006年11月 8日 (水) 13時27分

tami様
寒さがこんなに突然来るなんて・・・わたしもまだ覚悟が出来てないです(笑)
寒くなるのは嬉しいんですけどねぇ。
寒さを感じるともう体がウズウズして来ます。あ~スキーの準備をしないと。

投稿: *aprile | 2006年11月 8日 (水) 13時30分

iram様
白髪が目立ち始めるとど~も歳を感じてしまいます。いつまでも若くありたいですね。気持ちだけでも若くないと・・・。
マーブルも肉球の間をカミカミします。すごい顔してカミカミしています(笑)なんであんな顔するんでしょうね。足がヨダレでグッショリ濡れるくらいカミカミします。

投稿: *aprile | 2006年11月 8日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12594639

この記事へのトラックバック一覧です: 突然・・・寒い冬がやって来た~:

« darlingが宇部祭りに参加 | トップページ | 北海道の竜巻 »