« パンジーとチューリップと金木犀 | トップページ | ガーデニング日和 »

2006年11月 3日 (金)

テツのステイ・・・アントラーズ戦

昨日からテツがステイ中です。今日はガーデニングの手伝い・・・・プランターの中にあった古い土をふるって貰ったんです。やっぱり男の子は力があるからこっちは楽させて貰いました(笑)それにしてもミミズにびびるなんてねぇ。明日にはチッポも登場します。チッポはテツの通う高校のオープンキャンパスに友達と一緒に行くそうです。受験生だもんね。そして夜には妹まで登場です。明日と明後日は賑やかになりそうです。

触れずにおきたい話題なんですけどナビスコ杯に触れずには通れません。だってアントラーズvsジェフだったんですもの。数節前にジェフと対戦した時は4点取られたと記憶してます。今のジェフは代表入りしている選手が多いけれどアントラーズは代表入りしている選手はいないし内田はアジアユースで抜けている・・・・ここ数節はリーグ戦でも勝ちから遠ざかっているアントラーズ。何だか勝てる要因が見当たらないんだけど愛するアントラーズを応援しない訳にはいきません。どんな時でも。

試合は前半、思わず唸ってしまいそうなシュートがあったりで低迷しているアントラーズとは思えない試合運びをしていました。ジェフに先制点を許さずに互角に戦っていた気がしますが、問題は決定力。「おし~~い!」じゃ点は入らない。ガッツッポーズをして「ヨッシャ~!」って言わせてくれなきゃ。後半も十数分までは面白い試合をしていたのですが、ジェフに1点を先制されるとアッサリと2点目を献上。先発出場していた深井ですが、わたしに言わせれば深井の粘りと速さは後半、敵が疲れて来た時に使うべき選手だと思います。疲れが出て来た時に深井のような選手は捕まえずらいのにな~。2点目を取られてから選手を3人一度に変えても・・・試合の流れは変わりませんでした。悔しいですが、今のアントラーズにはその力がありません。決勝を戦えただけでも良かったかな。10冠はまたお預けです。いつになったら強いアントラーズが10冠を手に出来るんでしょう。

Marble_06113_1 ☆今日のマーブル☆

大好きなテツと寛いでいるマーブルです

マーブルにとってテツは大切なお友達なんです

テツと楽しそうに遊び回るマーブルを見ていると我が家にも子供が居たらこんな風に遊ぶのかなと思ってしまいます

いつもマーブルは大人に囲まれた生活をしているから・・・たまにわたしを相手に暴れます(笑)

|

« パンジーとチューリップと金木犀 | トップページ | ガーデニング日和 »

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースで見ました。

う~ん、*aprileさん、がっかりしてるだらうな~って思いました。(笑)

甥っ子さんが土ふるいを手伝ってくれたんですか。
いいですね。
母親より叔母ちゃんには素直になれるんでしょうね。

投稿: tami | 2006年11月 3日 (金) 22時49分

鹿島は苦しんでますね。深井は先発でも十分いけると思います。よく走ってましたしね。ただ、あのスピードは後半途中から出てこられたら本当に嫌なタイプなことも確かです。増田の悔しそうな顔が印象的でした。若い選手たちにとっては初めての決勝の舞台ですから、これも経験として次に繋がるといいですね。オシム(父のほう)が鹿島に3~4人気になる選手がいたと言ってました。岩政、深井、野沢、新井場あたりでしょうか??

投稿: yamamo8 | 2006年11月 4日 (土) 09時49分

tami様
アントラーズにも勝ちを拾える可能性があったんですが、そこで決めきれないのが今のアントラーズです。
テツは文句を言いながらも手伝ってくれます。テツの母親はガーデニングをしないので珍しさも手伝っているのだと思います(笑)

投稿: *aprile | 2006年11月 4日 (土) 21時59分

yamamo8様
深井は先発で使えない選手ではないのですが、あのスピードを最大に使うには敵が疲れた時が一番だと思っています。
9冠を取ってから10冠までが長いから若い選手にこの決勝がいい経験になると思います。今はアントラーズから代表が出ていませんが、またいい代表選手を送り出したいです。

投稿: *aprile | 2006年11月 4日 (土) 22時05分

こんばんわ。

ひなたもリアルタイムで
この試合見てました!

試合が終わってから出掛けたら
電車の中が黄色のユニフォームと
赤いユニフォームで溢れ返ってましたよ。
居辛い雰囲気でした(^-^;)

投稿: ひなた | 2006年11月 7日 (火) 22時51分

ひなた様
そうですか。電車の中が赤と黄色のユニフォームで溢れ返っていましたか。わたしも国立まで応援に行きたかったのですが、主人がお祭りに出る予定だったので・・・断念したんです。
絶対にわたしは赤のユニフォームを着てました(笑)

投稿: *aprile | 2006年11月 8日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12541322

この記事へのトラックバック一覧です: テツのステイ・・・アントラーズ戦:

« パンジーとチューリップと金木犀 | トップページ | ガーデニング日和 »