« 寒気と年賀状 | トップページ | デザインを変えました »

2006年12月 1日 (金)

12月のイベント

カレンダーが最後の1枚になりました。12月に突入です。これからの1ヶ月は“師走”と言われるように忙しくなりそうです。わたしの場合はイベントで急がしくなるかな(笑)優先順位が一番なのは年賀状を作って出すこと。それから映画にショッピング、大阪での結婚式、妹とランチ、クリスマス、出来れば初滑り、そしてお正月。

日本は多宗教の国だからクリスマスはイベントの要素が強いですね。クリスマスを教会のミサで過ごす人がどれだけおられるんでしょうね。わたしにとってはイベントですね(笑)ちょっとだけ手を掛けた料理を作って家族でケーキを食べる。もちろんマーブルとチャロも特別。そしてdarlingや父母、妹家族にプレゼントを渡す・・・これには「1年間お世話になりました。来年もよろしく」の気持ちを込めてです。これってお正月の前哨戦みたいなものですね(笑)マーブルとチャロにもプレゼントします。

今からネットでdarlingや父母、妹家族に渡すプレゼントを探すつもりです。それぞれの個性と今、欲しそうなものを考えてプレゼントを考えるのって楽しいです。このプレゼントを開けた時の顔を想像するのも楽しいでしょう?マーブルがクリスマスケーキを見つめる顔は見逃せません(笑)

我が家にはツリーはありませんが、ポインセチアを飾ったり、大小のサンタクロースや雪だるまの小物、ガラスで出来たエンジェルを飾っています。壁にも雪だるまや星形のサンタクロースもあります。一つか二つの小物とポインセチアだけでクリスマス風になるのは不思議ですね。あとグリーンとレッドのリボン。金銀のリボンで完全にクリスマスのデコレーションが出来上がりです。な~んて簡単な(笑)

Marble_061128_3 ☆今日のマーブル☆

この顔、ちょっと変な気がします

何処がって言われても・・・・何て言うかいつもと違うって感じ

まあ、こんな顔もたまにはいいかな

何となく白が目立っているからかな

真っ直ぐカメラ目線だからか・・・どうしてかな?

|

« 寒気と年賀状 | トップページ | デザインを変えました »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
だってもう大掃除しなくていいんですからね。
本当に羨ましい~。

投稿: tami | 2006年12月 1日 (金) 22時45分

こんばんわ。

カレンダーも残り1枚ですね!
来年のカレンダーを買わないと…!!

クリスマスはワクワクしますね★。
ひなたにとってもイベントです。
今年はどれだけケーキが食べられるのか
挑戦したいと思ってますvv

投稿: ひなた | 2006年12月 2日 (土) 01時41分

tami様
そうなんですよ。大掃除をしなくていいと思うと本当に気が楽です。
だからイベントが楽しみで。でもその前に年賀状をやっつけないと。

投稿: *aprile | 2006年12月 2日 (土) 11時40分

ひなた様
クリスマスケーキをどれだけ食べられるのか挑戦するんですか?これも根性が要りそうですね。幾つ食べたのか教えて下さいね。
こちらでは洋菓子を売っているお店だけではなくてパン屋さんでもクリスマスケーキを作ってます。だからどこのクリスマスケーキを買おうかと迷ってます。それにネット限定のケーキも美味しそうだし。もう少し迷ってからケーキを注文しようと思ってます(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月 2日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12891081

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のイベント:

« 寒気と年賀状 | トップページ | デザインを変えました »