« 稽古が長かった~ | トップページ | 今日の更新は大阪から »

2006年12月14日 (木)

気付いてたんだ~

ど~んよりした空模様だけど雨が降って来る気配はありません。昨日のブログで「darlingは気付いてないかも・・・」って書いたんですが、その後で「ねえ、髪型が変わったの分かった?」と訊いたら「すぐに分かった」と言ってました。まあね、暫くはパーマをかけて無かったからパーマをかければすぐに分かりますよね。それもふわふわってしたパーマだし・・・いくらdarlingでも分かるよね(笑)

darlingも2~3日前の会社帰りに散髪してサッパリとして帰って来ました。実はdarling、床屋さんに行くのが嫌いなんです。営業で外回りをしていた頃はそれでも床屋さんに行っていましたが、工場勤務になった途端、わたしに髪を切ってと言い始めて・・・・わたしも見よう見まねでdarlingの散髪をしているんです。今回は姪の結婚式に行くし、わたしが髪を切って上げる時間が無かったから安くて早い床屋さんに行ったみたいです(笑)最近は顔を剃った後に「眉も整えますか?」って訊くんですって。darlingは「いいです」と答えたらしく太い眉のままでした。「テッチャンみたいにして貰えば良かったのに」と言うと「いちいち眉を整えるのは面倒臭~い」だそうです。darlingのそんな姿は想像出来ないですね(笑)

たまに冬らしい寒さを感じるようになったので厚いセーターを出しました。今までは長袖Tシャツと薄いセーターでもいいかな、と思っていましたが、今週末は雪マークが出ていたので厚いセーターの準備をしておきました。

あ~、空が益々暗くなってきました。雨が降っているのかな?雨は落ちていないみたいです。さて早めにマーブルの散歩に行って来ようと思います。

|

« 稽古が長かった~ | トップページ | 今日の更新は大阪から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

いつもありがとうです!

イメチェンですか!
だんなさま、さすが!やりますね~!

一方、床屋に行かず、奥様が散髪されているとは!!

なんという夫婦愛!武士の一分にも匹敵しますね~(笑)

でも、髪の毛を切るのって難しくありません?

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月14日 (木) 17時44分

気付いていたら言って欲しいのが女心ですよね。
私は、言ってくれるまで、目の前をウロウロします。(笑)

明日は晴れそうです。

投稿: tami | 2006年12月15日 (金) 00時17分

どうもです。
お旦那さん気付いていたんですね。
良かったじゃないですか。
私なんか、言われるまで気付かない事が多いからなぁ。
ちなみに私も眉はいじってませんので、太いままです。

投稿: ともくん | 2006年12月15日 (金) 10時50分

「感動創造」様
ストレートだったのがふんわりクルってなっているんだから気付かない訳ないんです。でも、気付かない時って気付かないから(笑)
主人の髪は年毎に少なくなっているんです。最初は髪を切るのって難しいと思っていましたが、もう今では上手く散髪出来るようになりました。

投稿: *aprile | 2006年12月19日 (火) 14時14分

tami様
そうでしょう?わたしも気付いているんだったらそう言って欲しいんですよ。でも、日本の男性って言いませんよね。
「きれいだよ」とかじゃなくて「あっ髪型変わったね」くらいはね。いつも言って欲しいとまでは言わないから。

投稿: *aprile | 2006年12月19日 (火) 14時17分

ともくん様
主人は気付いてました。それならわたしよりも先に言って欲しいんです。これって無理な事かな?それが女心なんです(笑)
ともくんさんも眉はいじってないんですね。ある年代から上はそうかな?

投稿: *aprile | 2006年12月19日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13066938

この記事へのトラックバック一覧です: 気付いてたんだ~:

« 稽古が長かった~ | トップページ | 今日の更新は大阪から »