« テンションが高い人 | トップページ | 古くからの知恵 »

2006年12月21日 (木)

携帯の画面がフリーズ

最近、わたしの携帯の調子が良くないんです。昨日も友人にメールを送ろうと画面を切り替えた途端、フリーズしてしまいました。「わ~、携帯でもフリーズするんだ~」と妙に見入っていたわたしですが、どうすればいいのやら・・・・で、仕方ないから一旦、本体から電池を抜いてみました。これでどうにか画面も変わりました。「今度は大丈夫かな?」と思いながら画面を切り替えましたが、今度は普通に操作出来ました。これでわたしも携帯の復旧を確認。ホッと一息で友人にもメール出来ました。一度はメールが来なかった事もあるんです。サーバーに残っているのかとアクセスしても肝心のメールは見当たらない・・・どうして~!結構、落したりしてるからね。乱暴に扱っているんじゃないけど何かと一緒にカバンから出て来たがる携帯なんです。買い換え時なのかも。

今の機種だと自分のブログを見るのも容易じゃないし。ブログに写真を入れても正常かどうかも確認出来ないからね。携帯からメールの更新をしても写真が入れられないんじゃ面白くないし・・・旅先、出先で面白い物を発見したらブログネタにしたいでしょう?そんな時は写真があった方が良く分かるしね。やっぱり機種変しようかな。わたしにはサンタが来る気配も無いから自分へのご褒美という事で機種変。でもこれってちょっと味気ない。本当はもっと違うご褒美がいいんだけどな~。

|

« テンションが高い人 | トップページ | 古くからの知恵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お体の調子はどうですか??
最近の携帯は、1年位で電池パックがダメになりますね。
携帯の電池を抜いて、電池にある小さい×印が赤く濃くなっていたら取替え時ですよ!

投稿: めめ | 2006年12月21日 (木) 14時15分

こんばんは。

私、今回の携帯変えたのは、自分ご褒美です。(笑)
もう使いやすくて、大満足です!

思い切って、機種変お勧めです。

投稿: tami | 2006年12月22日 (金) 00時44分

めめ様
ご心配をおかけしてすみません。
声枯れはしていますが、体調は良くなりつつあります。
電池だけではないと思います。荒っぽく扱うつもりは無いんですけど・・・おっことしたりぶつけたりするんです。落す時もなぜか固い物の上に落すんです(笑)どうしてなんだか。

投稿: *aprile | 2006年12月22日 (金) 11時23分

tami様
自分ご褒美ですね。わたしもそうするつもりです(笑)なぜか主婦の所にはサンタが来ませんものね。
使い易い機種って次から次へと出て来ますよね。年末までには機種変します(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月22日 (金) 11時26分

*aprileさん、こんばんわ☆
                   
ビックリしたので、お邪魔してます!
どうしてビックリしたかと申しますと、
明日、くーらんも機種変する予定だからデス♪
とにかく多種多様なのでアレコレ迷いました。
決め手は、性能と価格。
*aprileさんは、いかがですか?


                    

投稿: くーらん。 | 2006年12月22日 (金) 21時43分

くーらん様
もう新しい機種になりましたか?
わたしも性能を重視します。使い勝手のいいもので低価格なら言う事無しです。
携帯からブログが更新出来て、そのブログを見られるのが欲しいんです。メール重視かな。

投稿: *aprile | 2006年12月26日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13147674

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の画面がフリーズ:

« テンションが高い人 | トップページ | 古くからの知恵 »