« 今日の更新は大阪から | トップページ | 今時の結婚式 »

2006年12月19日 (火)

イノシシの絵

土曜日と昨日の月曜日はブログをアップ出来ませんでした・・・じゃなくてしなかったんです。土曜日は結婚式の後、余韻に浸って(?)というよりは食べ過ぎて何もする気力が無くて・・・(笑)昨日は妹家族の年賀状作りを手助けしたら疲れてしまって。「まっ、いいか~」の気分になってました(笑)自分の年賀状も作ってないと言うのにね。

我が家は毎年「筆まめ」のデザイン集を使っています。「使い易い」っていうのが一番の理由かな。ズ~~と使っていると慣れも有りますけどね。来年はイノシシなんだけど気に入ったイラストって少ないんです。写真はウリ坊が可愛いと思いますが、我が家の写真はマーブルとチャロで決まりなんです。墨絵なんかはリアル過ぎる絵が多い。イラストになると反対に漫画チックでイノシシ?って思うものも多い。イノシシって難しいですね。まだブタの方が絵にしても可愛かったりします。あんまり違わないんだけどどうしてかな?

冷え込んだ日がわたしに風邪を運んで来ました。喉が弱いわたしの喉を直撃して今、声枯れしています。熱も無いし、咳も酷くない、鼻も詰まってない、だるさもないから現在は喉だけの症状です。この時に風邪を退治しないと酷くなるんです。年末に寝込まないように病院に行って薬を貰って来ました。だって今週末はクリスマスだし・・・・楽しまなきゃね。皆さんも風邪には気を付けて下さいね。

|

« 今日の更新は大阪から | トップページ | 今時の結婚式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喉の調子は、いかがですか?
風邪も早めなら、すぐに治りますよね。*aprileさんに寝込まれたら家の中が大変ですから、充分気をつけて下さいね。温かくして早めに休んで下さい。
お大事に!!

投稿: iram | 2006年12月19日 (火) 23時08分

iram様
ご心配をおかけしました。酷くなる前に薬を飲んだのが良かったみたいです。熱も出ないし喉はいがらっぽさがまだ残っていますが、声が出し易くなりました。体は眠りたがってます(笑)
食欲も落ちてないので大丈夫かな。

投稿: *aprile | 2006年12月20日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13123035

この記事へのトラックバック一覧です: イノシシの絵:

« 今日の更新は大阪から | トップページ | 今時の結婚式 »