« テンション低い~ | トップページ | 武士の一分を観て来ました »

2006年12月11日 (月)

サッカーへの情熱

暖かくて眠くなる午後です。でも、この暖かな晴れも今日までとか・・・明日からはぐづついた天気が続くそうです。今週末は山口地方も寒気が入って雪マークが付いてました。雪といえばスイス・オーストリアでは雪が降らなくてスキー場も地肌が出たままだとか。スイスでは300年振りの暖冬だそうです。ブルガリアでは暖冬で熊が冬眠に入らないそうです。これにも困ったものですね。今年もニセコにオーストラリア・ニュージーランドからのスキー客が多くなりそうです。

昨夜からクラブW杯が始まりました。オセアニア代表のオークランドシティはセミプロのチームなんだけどプロチームのアフリカ代表アルアハリに対しても負けないくらいの当たりの強さを持ってました。2-0でアルアハリに負けたとはいえプロチームに対しても強い気持ちをぶつけていました。サッカーに対する情熱はプロに負けていませんでした。オークランドシティの選手は仕事先から特別休暇を貰って日本に来ているそうです。久々に岩本輝雄を見ました。故障続きで引退と同じような境遇にあった岩本選手が途中出場していました。後半の28分間をピッチでサッカーを楽しんでいましたね。

アジア大会のなでしこジャパンは準決勝の韓国戦に3-1で勝利しました。次は決勝です。決勝での対戦相手の北朝鮮は強い相手ですよね。男子は決勝Tにさえ進めなかったんだからなでしこジャパンには頑張って貰いたいです。

Marble_06121_5 ☆今日のマーブル☆

散歩から帰って来た時のマーブル

リードを外して一息ついているところです

朝が寒くなってもいつも通り元気なマーブルです

わたしは朝の寒さに散歩に出るのが億劫になっているんですが、マーブルはいつも会うお友達と遊べるからか元気です

Cyaro_2006121_2 ☆今週のチャロ☆

マーブルが外に出ているとこんな風にチェックしているチャロです

「何しているのかな?美味しいもの貰ってるんじゃない?」って感じで見ています

こんなに見られているとマーブルはチャロに近付きません(笑)

マーブルにとってチャロはまだ怖い存在なんです

チャロはオネダリする時もここから顔を出しています

|

« テンション低い~ | トップページ | 武士の一分を観て来ました »

「サッカー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

雪不足深刻のようですね。

私は海外スキーはカナダで一度だけ経験があるのですが、将来の夢のひとつなんですが、スイスのツェルマットなどヨーロッパのスキー場で滑ることなんです!

トヨタカップはテルの雄姿を見れて感動してます!

ゴール決めてほしいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月11日 (月) 18時28分

トヨタカップ始まりましたね。
オークランドは頑張ったと思いますよ。
日本のJのチームと戦っていたら、勝っちゃうんじゃないでしょうかね。
クラブアメリカは全北に勝ちましたね。
アジアのレベルがまだまだと言う所でしょうか。
さて、オークランドと全北はどちらが勝つんでしょうか?
テルの活躍でオークランドが勝ってほしい所です。

投稿: ともくん | 2006年12月12日 (火) 08時27分

こんにちは!
マーブルちゃんも、チャロちゃんもあつ~い眼差しですね(笑)
ウチのはよく、チャロちゃんみたいに立って?窓の外から家の中を覗いていました(笑)
そんな時は、ほっとけなくなってしまいます!

投稿: めめ | 2006年12月12日 (火) 10時17分

「感動創造」様
海外スキー自体がわたしの夢です(笑)
ヨーロッパのスキー場に行きたいです。いつになったら行けるのかな?
テルはもっと出てサッカーをしたいと言ってましたね。怪我を乗り越えて頑張っている姿はいいですね。応援しちゃいます。

投稿: *aprile | 2006年12月14日 (木) 15時49分

ともくん様
オークランドは面白い試合をしましたね。
当りが強いから日本のJチームと試合しても勝てるんじゃないでしょうか。
思っていた以上に強いんですもの。テルがいるからオークランドに頑張って欲しいです。

投稿: *aprile | 2006年12月14日 (木) 15時52分

めめ様
そうなんですか。外から家の中を覗かれているとかまってあげたくなりますね。
マーブルもチャロも思っていることは一緒なんです。「何か美味しいもの持ってないの?」と言いたいんです(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月14日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13026532

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーへの情熱:

« テンション低い~ | トップページ | 武士の一分を観て来ました »