« 「硫黄島からの手紙」を観て来ました | トップページ | 漢字の変漢 »

2006年12月25日 (月)

どんなクリスマスですか?

☆☆ Merry Christmas ☆☆

皆さんのクリスマスはどんなクリスマスですか?恋人と一緒?ご家族と一緒?ともあれ楽しいクリスマスでありますように。

我が家のクリスマスは家族で静かに・・・う~ん、いつもと変わらないクリスマスですね。料理はターキーではありませんが、鴨のローストにパスタと貝柱のマリネを添えました。パスタは友人に貰った「桜葉のパスタ」。薄っすらピンクで平パスタ。桜の葉の香りをまとっているんです。面白いパスタでしょう?千賀ちゃん・・・パスタ美味しかったよ。ありがとう。サラダはキャベツと自家製ハーブで作りました。そうそうマリネには我が家の庭になっている完熟レモンを使いました。今夜の料理は力作なのに料理の写真を撮ってません。それに写真に撮っていた美味しそうなクリスマスケーキの画像まで消してしまいました~(泣)

2006 すごく綺麗に撮れてたのにな~

だからお取り寄せしたショップ「横浜夢本舗」の写真で我が家の今年のクリスマスケーキを紹介します

美味しそうでしょう?ふんわり柔らかくて甘過ぎない「ホワイトフレーズ」と言うケーキでした

美味しそうなケーキが食べたくなった方は下の「福袋」の写真をクリックして下さい。

http://www.rakuten.co.jp/yumehonpo/826544/1819350/#1387352

Marble_061223_7 ☆今日のマーブル☆

最近、マーブルの写真をアップする事を忘れていました

久々にマーブルの写真をアップします

ソファに寝っころがっている間にコッソリと寝顔を撮ろうと思ったらパッチリと目を開けていました

う~これも結構、可愛いじゃないですか

いつも垂れ耳のマーブルだからこうやっていると耳が立っていたらこんな顔なんだろうな~と見入ってました(笑)

|

« 「硫黄島からの手紙」を観て来ました | トップページ | 漢字の変漢 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん!

こんばんは~

遅くなりましたが、メリークリスマス!

滑り込みセーフですねー!

楽しいひと時だったようですね!
ケーキ美味そうです!!

子供のころは、バタークリームのケーキであまり美味しくなかったのですが、いつの日か、生クリームのケーキが出始めた時の衝撃はすごいものがありました!(笑)

懐かしいなぁ!

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月25日 (月) 22時20分

おいしそう~。

わが家は、キティーちゃんケーキでした。
主人が頼まれて・・・。

誰も、このキテイーちゃんケーキを見ても
「可愛い~」
などという者もおらず・・・。(笑)

目とヒゲはチョコが別についていたのですが、私がどこかにやって、のっぺらぼうキティーちゃんでした。

投稿: tami | 2006年12月25日 (月) 23時56分

こんにちは!
1日遅れましたが、メリークリスマス!
ナンだか、読んでいるだけで、お腹がなりました(笑)
マーブルちゃんも、チャロちゃんも楽しいひと時だったのではないでしょうか??

マーブルちゃん、お耳が立つとちょっと凛々しい感じが。
あの手の格好、かわい過ぎです!

投稿: めめ | 2006年12月26日 (火) 11時30分

こんにちは(*^。^*)
美味しそうな料理が目に浮かびます。
やっぱり、ケーキは美味しくなくっちゃね(゜▽^☆)d
我が家は2種類ほど食べました(事情アリ)
じゃあ、今度は失敗せずに正月料理の写真載せてくださいね~~

投稿: かかさま | 2006年12月26日 (火) 17時10分

「感動創造」様
懐かしいですね。バタークリームのケーキは子供の頃の主流でしたね。それが果物タップリの生クリームのケーキはわたしにも衝撃的でした。
軽い生クリームのケーキはもう最上の贈り物でした(笑)クリスマスケーキは生クリームのケーキが欲しくてオネダリした事もあります。

投稿: *aprile | 2006年12月26日 (火) 22時06分

tami様
tamiさんの所はキティーちゃんケーキだったんですね。ご主人もお付き合いで買われたんでしょうね。
目とヒゲが無いキティーちゃんって想像すると可笑しい・・・でもちょっと怖い(笑)
わたし達が子供の頃は父のお付き合いでケーキを持ち帰る事が多くて・・・欲しいケーキだった事はあまり記憶にないんです。tamiさんの所もそれと同じかな(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月26日 (火) 22時13分

めめ様
垂れ耳のマーブルも違った印象でしょう?
トエル君もこんな格好しませんか?こんな格好されると可愛過ぎますよね。抱き締めたいけど・・・マーブルは大き過ぎる。
マーブルとチャロ用に犬専用のケーキも買ったんです。写真に撮っているので近い内に写真をアップします。お楽しみに。

投稿: *aprile | 2006年12月26日 (火) 22時20分

かかさま様
ケーキは2種類・・・お付き合いでケーキがダブっちゃったんですか?よくある話みたいだから。
我が家も2種類のケーキを頼んだのですが、もう一つはお正月まで冷凍庫で待機中です(笑)
お節料理は絶対に写真に撮ります。写真もアップしますからお楽しみに。

投稿: *aprile | 2006年12月26日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13199668

この記事へのトラックバック一覧です: どんなクリスマスですか?:

« 「硫黄島からの手紙」を観て来ました | トップページ | 漢字の変漢 »