« どんなクリスマスですか? | トップページ | マーブルのクリスマスケーキ »

2006年12月26日 (火)

漢字の変漢

や~っと年賀状を仕上げました。我が家のアイドル(マーブル、チャロ、うさぎのパンナ、インコのピータン)が勢揃いの年賀状です。アイドル勢揃いの年賀状は友人や親しい知人宛てのものです。もう一つはマーブルとチャロの写真入。こちらは親戚とか恩師宛てなんです。あ~来年はもっと早くに仕上げます・・・・こんな事を言うと鬼に笑われますね(笑)

朝食を食べながら新聞を読んでいて吹き出しそうになりました。その理由は漢字能力検定協会が選んだ「年間変漢賞」を読んで想像したから。そう言われれば変換して笑える漢字ってあります。自分で文章を書いていてそんな“変漢”が現れると一人で笑ってしまいます。他人が見たら変な目で見られそうですけどね(笑)

お客様用トイレ→「お客彷徨うトイレ」・・・お客が彷徨うトイレってどういうトイレ。迷路になっていたりするトイレ?ご主人が出張中で一人でいる友人にメールしたら「ドアは腐りかけているから大丈夫」と返信・・・・これに驚いた友人はすぐに電話したとか。ドアが腐っていたら大丈夫じゃないでしょう。「ドアは鎖かけているから大丈夫」と言いたかったらしい。ゴルフが終わって友人にメールした女性。ラフにはまってしまって→「裸婦にはまってしまって」・・・すごいゴルフ場。至る所に裸婦がいるんでしょうね。次のも面白い。そんなに働いたならだいぶ疲れているね→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」すご~く働いたら奈良の大仏も枯れるんだ(笑)職権乱用→食券乱用って出た事があります。

Marble_061223_1 ☆今日のマーブル☆

ソファから見上げているマーブルの顔

この角度から撮るとやっぱりマーブルって可愛い

お気に入りの大きなクッションの上に寝ているマーブル

まるでクッションを抱え込んでいるみたいです

クッションに顔を埋めて寝ているマーブルも可愛いんです

|

« どんなクリスマスですか? | トップページ | マーブルのクリスマスケーキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは。

彷徨う(笑)ですね~!

しかしトイレの 美観に関して
私どもキレイを売る商売柄
色々なトイレをみておりますが

はっきりいって!!!!!!!

男性トイレよりも、女性トイレの方が
汚い!というか、使い方が荒い!と感じることも多々あります。

顔は化粧して、服装はおしゃれして
トイレや自分の部屋は・・・・
と思うことがありますよ。

お客様の場合は、なんにも言えないんですけどねぇ・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月26日 (火) 23時51分

「感動創造」様
わたしもそう思います。女子トイレの方が何処も汚いですよね。サービスエリアなんかでもそうです。どうしてなんでしょうね。
公共のトイレの使い方ってその女性の人柄が出ますね。どんなに綺麗でも品良く見えてもトイレの使い方が悪ければ・・・マイナスですね。
公共のトイレだからこそ綺麗に使いたいと思わないのかな?

投稿: *aprile | 2006年12月27日 (水) 15時27分

*aprileさん、こんばんわ☆
携帯、機種変してまいりました~!
今までのは、すごくビジネスライクなヤツでして、
メール機能に少々の不満がありました。。。
それに比べて、今回悩み抜いて選んだのは、
英数字や絵文字に、一発変換できるので
とっても便利、打つ時間も短縮され大満足デス。
変漢しないで、と個人的に願うのは
くーらんを〝空欄〟です。 ・・失礼しました。


投稿: くーらん。 | 2006年12月27日 (水) 21時28分

くーらん様
機種変して快適な携帯ライフですね。
わたしも今年中には機種変したいんだけどな~。
英数字や絵文字が一発変換はいいですね。
そ~ですね。くーらんさんは「空欄」になりそうですね。わたしも気を付けますね(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月28日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13211262

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字の変漢:

« どんなクリスマスですか? | トップページ | マーブルのクリスマスケーキ »