« 漢字の変漢 | トップページ | お正月は何処で? »

2006年12月27日 (水)

マーブルのクリスマスケーキ

昨夜、関東地方は爆弾低気圧の影響で12月にしては異例の大雨だったそうですね。冬の嵐ですね。明日は山口県の平野でも雪が舞う寒さだそうです。嬉しい~!これなら山は雪です。中国山地の積雪量も増えそうです。

マーブルとチャロの為に注文した「犬専用クリスマスケーキ」の写真をアップします。わたしに余裕が出来た証拠です(笑)

20061224xmas_10 大阪にある「けんたのしっぽ」というお店からのお取り寄せです

←こんな箱に入ってケーキは送られて来ます

犬には砂糖は不用なんですって・・・・それにチョコレートも犬には毒なんですよ

知ってました?人間が口にして大丈夫な物でも犬の体にとっては毒になるものって多いんですよ。ネギや玉ネギは赤血球を壊すんですよ。だから大量に食べると輸血でしか助けられないんです。話が違う方向に行っちゃいましたね。

20061224xmas_11 ←これが今年のクリスマスケーキです

犬型で犬の好きなチーズ味です

デコレーションされている白い所がクリームチーズなんです

犬の事を考えて作られているケーキだから安心なんです

犬専用のケーキをもっと見たい方は「けんたのしっぽ」をクリック。あなたのワンちゃんにもケーキをどうぞ。

我が家のマーブルも初めてケーキを食べたチャロもこのケーキが大好きなんです。

20061224xmas_7 ☆今日のマーブル☆

クリスマスケーキに立てたろうそくの火がちょっと怖いから顔を背けているマーブルです

澄ましたみたいに見えるんだけどね

こんな顔も可愛いかな・・・・無理に笑うよりもこんな顔で写真に納まったマーブルの方がらしい

ケーキを食べる時はそれはそれは嬉しそうな顔をしていました(笑)ケーキは食べ易い大きさに切ってラップに包んで冷凍庫に入れました。思い出したように出せば・・・マーブルもチャロも大喜び間違いなし。

|

« 漢字の変漢 | トップページ | お正月は何処で? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
昨日、こちらは夜中まで雷が鳴り響いていましたよ。
今日は風が強いこと、歩くのが大変なくらいです。

最近は犬のケーキまであるんですねぇ。
自慢げに見えるマーブルの写真も良いですね。

投稿: ともくん | 2006年12月27日 (水) 16時06分

こんにちは!

昨日は、大雨のうえに夜中は雷で台風のようでした。
今日は、台風一過ばりに温かい一日でした!

マーブルちゃんもチャロちゃんも、クリスマスケーキを食べれてよかったですね!
いろいろなケーキがあって、ビックリしました!
とってもおいしそうで、よろこんでる姿が想像できるようです(笑)
私も、来年のクリスマスにはお取り寄せしてみます!

投稿: めめ | 2006年12月27日 (水) 17時22分

*aprileさんちのワンちゃん達は幸せ者ですね。
チャロちゃんは、生まれて初めてのケーキだったかもね。

それにしても美味しそうなケーキだわ。。。

投稿: iram | 2006年12月27日 (水) 18時18分

*aprile さん

こんばんは!

へぇぇ!

ワンこ用のケーキってあるんですかぁ~!

知らなかったです!

どんな味なんでしょうね!

ケーキとポーズをとっている姿が、なんとも愛くるしいやら、おちゃめやら(微笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月27日 (水) 18時22分

かわいいケーキですね。ケーキの前でお座りしているマーブル、かわいいです。うちのリタにもクリスマスケーキ買ってあげようと思っていたのですが、間に合いませんでした。だから、人間用のケーキのスポンジのところだけあげましたよ。

投稿: yamamo8 | 2006年12月27日 (水) 19時36分

こんばんは。

ま~ワンちゃん用のケーキですか!
なんとまあ、幸せなワンちゃんたちだこと。

明日は、寒くなりそうですね。
雪降るといいですね~。(笑)

投稿: tami | 2006年12月27日 (水) 23時04分

ともくん様
雷もすごかったんですね。
こちらは昨夜、風が強かったです。今夜から荒れ模様みたいです。
そ~でしょう?マーブルが自慢げにしているんですよ(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月28日 (木) 16時07分

めめ様
そうなんですよ。ケーキの種類も増えて選ぶのに困ってしまいます(笑)
やっぱり体にいいものを食べさせたいですものね。
マーブルのお友達には小麦粉類を食べない子もいるんです。そんな子には不向きみたい。チーズやヨーグルトが好きなら大丈夫です。

投稿: *aprile | 2006年12月28日 (木) 16時10分

iram様
ラムちゃんにもいかがですか?
チャロは人間用のケーキは食べた事があるかも・・・でも犬用は初めてだと思います。
このケーキ、実は人間も食べられます。すっご~くヘルシーですけどね。スポンジにも柔らかさはありません(笑)わたし食べてみましたから(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月28日 (木) 16時14分

「感動創造」様
そうなんですよ。ワンちゃん用のケーキがあるんです。
味は砂糖を一切使ってないので甘さはありません。だからとてもヘルシーです。ワンちゃんが好きなチーズやヨーグルトの味が多いです。スポンジも柔らかくないんです。一度、食べてみたんです(笑)人間が食べられる素材で出来てます。

投稿: *aprile | 2006年12月28日 (木) 16時18分

yamamo8様
そうだったんですか。来年はリタちゃんにいかがですか?チーズやヨーグルトが好きなら大丈夫ですよ。
小さなケーキからクッキー類まで有りますから。
ケーキは好きなんですが、マーブルは怖がりだからろうそくが怖いんです(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月28日 (木) 16時21分

tami様
ヘルシーなワンちゃん用のケーキです。
今夜から荒れそうですね。今夜から雪になりそうです。平野でも雪が積もるとか・・・道路が凍るかも。

投稿: *aprile | 2006年12月28日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13223155

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルのクリスマスケーキ:

« 漢字の変漢 | トップページ | お正月は何処で? »