« 今時の結婚式 | トップページ | 携帯の画面がフリーズ »

2006年12月20日 (水)

テンションが高い人

今日はもう12月20日・・・・早いですね。今日は天気も良くて暖かいから大掃除、洗濯にいい日ですね。部屋の中も温かです。それにしても眠い。風邪薬の影響なんですけどね。風邪にはやっぱり休養と栄養が一番なんでしょうね。

日曜日、大阪から新山口まで帰って在来線ホームで列車を待っている時に面白い男性に会いました。ジャージ姿で大きなドラムバックを持ってました。この男性はテンションが妙に高いんです。話をしていて分かったのですが、この男性、防府で行われた「防府読売マラソン」に出場された方でした。「練習が足りなかった」と言われてましたが、40代前半らしいこの男性は10km付近で棄権されたらしいです。完走が出来なかったのは残念ですが、10km以上走れるのはスゴイです。足を痛められたらしいのですが、ホームでも列車の中でもあっちに行ったりこっちに来たりと落ち着いている事が無いくらいに動いているんです。その男性から「防府読売マラソン」の速報号外と一般参加選手のメンバー表まで貰いました。この日の防府はミゾレが降る時雨れた空模様だったらしくてとても寒かったそうです。この「防府読売マラソン」に出場された皆さんにお疲れ様でした、と言いたいです。

あ~本当に眠い。今から昼寝をします。眠いのに頑張っても集中力は散漫になるし・・・考えもまとまらない。温かいからゆくっりと眠れそうです(笑)

|

« 今時の結婚式 | トップページ | 携帯の画面がフリーズ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お風邪を引かれたのですか??
そんな時に、頼りになるコメントをありがとうございます
旅の疲れが出たのでしょうか??
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね♪

投稿: めめ | 2006年12月20日 (水) 17時05分

*aprile さん

こんばんは!

お疲れモードですね。

今、健康に関する本を読んでいるのですが
やはり15分でも昼寝(休息)を取るといいと書いてありましたね。

テンションが高い人っていますよね。
時と場所によっては、なんとも言えませんが・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月20日 (水) 17時38分

こんばんは(^◇^)
「昼寝」いい響きです!
寝れる時におおいに寝たほうがいいです!
こたつの昼寝・・・おすすめです(゜▽^☆)d

投稿: かかさま | 2006年12月20日 (水) 23時12分

おっといけない!
風邪ひいてるのにこたつで寝たら余計ひどくなっちゃう・・・ごめんなさいm(__)m

投稿: かかさま | 2006年12月20日 (水) 23時14分

いいですね、お昼寝。

今日は、仕事中、眠くて眠くて・・・。(笑)

投稿: tami | 2006年12月20日 (水) 23時48分

めめ様
遊び疲れと言われそうです(笑)
単なる風邪です。わたしは喉にくる方なんです。咳が出ているからその内、誰かにうつりそうです(笑)ノロウィルスでなくて良かったです。最近流行っているでしょう?

投稿: *aprile | 2006年12月21日 (木) 10時22分

「感動創造」様
疲れは疲れでも「遊び疲れ」です(笑)
15分程度の昼寝っていいらしいですね。集中力が高まってその後の仕事も効率がいいとか。
わたしの場合、寝す過ぎると妙に頭が重くなったりします。何でも「過ぎる」のは良くないみたいです(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月21日 (木) 10時26分

かかさま様
「昼寝」って気持ちいいですよね。いつもは昼寝なんてしないんですけど、風邪を引くといつでも何処でも眠くなります(笑)
体が休養を求めているんでしょうね。
こたつ昼寝っていいですね。でも我が家にはこたつが無いんです・・・というよりも置かない事にしているんです。部屋を広く使いたいから。

投稿: *aprile | 2006年12月21日 (木) 10時30分

tami様
仕事中に眠くなる時ってありますよね。
昨日はポカポカ陽気も良かったし。昼寝が出来るのは主婦の特権かな。
寝たい時にコロっと寝るのは気持ちいいですよね。グウタラ主婦のわたしには緊張感がないからかも(笑)

投稿: *aprile | 2006年12月21日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13135501

この記事へのトラックバック一覧です: テンションが高い人:

« 今時の結婚式 | トップページ | 携帯の画面がフリーズ »