« 正月休みは今日まで | トップページ | 楽しみが2つ »

2007年1月 9日 (火)

♪BGMは寺尾聰♪

今朝は霜が降りていて寒かった~!でも日中は暖かで気持ちがいい。窓辺に置いているミニバラの鉢も陽光を受けて花びらを大きく広げています。こんなに天気がいいのならバラの鉢替えをしてもいいかな。寒い今の時期、バラは休眠中だから鉢替えをするのには適しているんですけど寒い日に戸外で作業をしたくないしね。この天気が今週いっぱい続くのなら考えてもいいな~。鉢植えのバラの鉢替えと剪定をして、地植えのバラも剪定をして元肥を与えておけば春にはまた綺麗なバラが咲くんです。綺麗なバラを咲かせる為には寒いなんて言ってられないんだけど・・・寒くない方が作業効率もいいでしょう?(笑)

今日のBGMはわたしが若い頃に夢中になった寺尾聰のリメイクアルバム「Re-Cool Reflections」です。「二季物語」とか「ルビーの指環」などの懐かしいナンバーが入っています。高校生の頃、聞いていた時は歌詞に刺激されたものです。「大人の恋」に憧れて夢中になったハーレクインと通じる所があって・・・・あ~あの頃は若かった。今、改めて聞いてもいいですね。懐かしさも有りますがやっぱりいいです。

Akira_terao_1 「Re-Cool Reflections」

1.Re-Cool  HABANA EXPRESS 2.Re-Cool  渚のカンパリ・ソーダ 3.Re-Cool  喜望峰 4.Re-Cool  二季物語 5.Re-Cool  ルビーの指環 6.Re-Cool  SHADOW CITY 7.Re-Cool  予期せぬ出来事 8.Re-Cool  ダイヤルM 9.Re-Cool  北ウイング 10.Re-Cool  出航 SASURAI 11.ルビーの指環 1981

懐かしい~と思う方はどうぞ聴いてみて下さい。

Marble_070106_4 ☆今日のマーブル☆

この顔・・・実はマーブルの十八番

こんな顔で見上げられると弱い

それを知っていてこんな顔が出来るマーブルって・・・

この後に「ニッ」と笑ってお気に入りのぬいぐるみを持って来る事もあります

何かをして欲しい時とかの無言の要求なんです

|

« 正月休みは今日まで | トップページ | 楽しみが2つ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、暖かくなってからきれいな花を楽しむにはそろそろ準備しないといけないんですね・・・
うちはマンションなんですが、1Fで庭があるので色々やってみたい事はあるんですが、放置状態です。
今年は少し手を入れたいものです・・・

投稿: VIVACE | 2007年1月 9日 (火) 17時08分

*aprile さん

こんちは!

おお!寺尾聰!!

最近テレビCMでルビーの指輪、よく聴きますよね!

ベストテンの1位記録でしたもんね。
懐かしいなぁ~!

最近、洋楽中心の80年代を取り上げるコーナーを始めたものですから、なんだか音楽づいてます(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月 9日 (火) 17時37分

寺尾聰、FMでもよく「ルビーの指輪」のNEWバージョンかかってますね。その昔、「ルビーの指輪」「SHADOW CITY」「さすらい」が3曲同時にベストテン(黒柳徹子の)入りしたんですよねー。私は3曲の中では「さすらい」が一番好きでした。

投稿: yamamo8 | 2007年1月 9日 (火) 18時42分

VIVACE様
VIVACEさんのマンションは1Fにあるんですね。どんな庭にされるんですか?
考えるのも楽しいですね。手間がかからないのは宿根草です。植えていると花の時期に花を咲かせます。後は果樹なんかいいですよ。何かが生る楽しみがあります。

投稿: *aprile | 2007年1月10日 (水) 15時13分

「感動創造」様
感動創造さんの洋楽中心の80年代を楽しみにしています。だって80年代って洋楽もいい歌が多かったですものね。
寺尾聰も聞いてみて下さい。

投稿: *aprile | 2007年1月10日 (水) 15時16分

yamamo8様
yamamo8さんは「出航:SASURAI」がお好きなんですね。わたしはみ~んな好き(笑)
ベストテンで毎週ドキドキワクワクしていました。懐かしい時代です。

投稿: *aprile | 2007年1月10日 (水) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13401310

この記事へのトラックバック一覧です: ♪BGMは寺尾聰♪:

« 正月休みは今日まで | トップページ | 楽しみが2つ »