« 新年のご挨拶 | トップページ | 正月太り »

2007年1月 2日 (火)

大晦日から新年に

慌しくも年が明けました。あの慌しさは何だったのでしょうね。どんなお正月を過ごしておられますか?ご家族一緒に楽しいお正月でしょうね。ご実家だったり、旅先だったりしますか?

元旦にはゆっくりと起きてマーブルとdarlingと一緒に初散歩に行ってきました。いつも会うマーブルのお友達にも会えたから新年のご挨拶をしました。散歩を終えて帰って来るとお腹が空いていました。元旦の朝を家族で一緒に美味しいお節で迎えました。お節料理を写真に・・・・と思っていたのにお腹が空き過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。新年早々に失敗~~!ちょっとガッカリしてしまいました。

でも、年賀状で久々に親戚や友人の近況を知る事が出来て笑顔が戻りました。個性的な年賀状が多いですね。最近は年賀状を作るソフトも多くなっているから同じ年賀状って無いですね。年末に間に合わなかったdarlingは年賀状が届いてから年賀状を作成していました(笑)マイペースなdarlingらしい。

Hana_20061227_2 年末に生けたお正月の花です

梅の生花です

梅の木にコケが付いた古木と若く伸びやかなヅバイを使い、前を千両で華やかに締めています

梅には小さな蕾が付いていますから白い花が咲きそうです

花が咲くとまた印象が変わった来ます

花が満開になったら写真をアップしたいと思っています

Pasto_kurumaebi_061231 大晦日に刺身と天ぷらに変身した車海老です

darlingがお付き合いで買ったものです

年越しそばの上に載せた海老の天ぷらは美味しかった

刺身も甘みがあって美味しかったそうです(darling)の感想です

生きていると刺身でも天ぷらでも美味しいですね。

Marble_061231_2 今年最初のマーブルです

この写真は大晦日のものです

クリスマスのパネトーネをラッピングしていたリボンが可愛かったのでマーブルに被らせてみました

可愛いんだけど・・・・マーブルは被り物が苦手なんです

ちょっと不機嫌な感じのマーブルだけど可愛いでしょう?

大晦日には年越しそばも食べたし、元旦にはお雑煮も食べたマーブルとチャロです。チャロのお餅の食べ方を見ているとこっちがハラハラします。一気に飲み込むんですから。喉に詰まらせなきゃいいんだかどね。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 正月太り »

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和やかなお正月の様子。

いいですね。
とても幸せな雰囲気が伝わってきます。

生け花、やっぱりお上手ですね。
白梅なんですね。

また今年も仲よく楽しいブログ生活を送りましょうね。
よろしくお願いします。

投稿: tami | 2007年1月 2日 (火) 21時01分

こんばんわデス☆
お正月のお花、ステキですね。
床の間の雰囲気が、我が家と似ているので驚きました!
・・・といっても、ウチはそんなステキな生け花ではないので、
もちょっとサミシイ感じなのですけど。

新年・初のマーブルちゃん♪
不機嫌・・・だけど、カメラ目線がいいですね!
訴えかける表情にグッときちゃいます。
リボン、似合っているのになぁ~・・・。

投稿: くーらん。 | 2007年1月 2日 (火) 22時35分

こんにちは!

今年、初マーブルちゃんですね!
ドレスアップしていて、かわいいですね!
今年も、マーブルちゃん・チャロちゃんの写真を楽しみにしています♪

我が家にも、天草から送っていただいた活車エビがありました。塩焼きでいただきましたが、甘くておいしかったです!
天ぷらもいいですねぇ!

今年もよろしくお願いします!

投稿: めめ | 2007年1月 3日 (水) 01時42分

明けましておめでとうございます!!
昨年は、*aprileさんに出会えて、ほんと楽しい一年でした。今年も*aprileさんの素敵なブログやHP楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしま~す。

投稿: iram | 2007年1月 3日 (水) 23時17分

どうもです。
今年も宜しくです。
正月って言う雰囲気ですね。
私は今日から仕事で出勤しております。
正月の雰囲気も朝の挨拶位で、後は通常業務。
もう少し正月気分を味わいたかったですね。

投稿: ともくん | 2007年1月 4日 (木) 09時27分

tami様
tamiさんの所はどんなお正月でしたか?
我が家は今年もの~~んびりとしたお正月でした。いつもなんですけどね(笑)
今年も楽しいブログ生活を送りましょうね。tamiさんの所にお邪魔するのを楽しみにしています。

投稿: *aprile | 2007年1月 5日 (金) 13時54分

くーらん様
床の間の雰囲気が似ていますか。映ってない所は使っていない花器が置いてあるのでゴチャゴチャしています(笑)
生け花があると少しだけ華やかになります。
リボンとか好きなんですが、マーブルは嫌いなんです。不機嫌マーちゃんです(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月 5日 (金) 13時58分

めめ様
年末になると車海老が我が家にやって来ます。お付き合いだから・・・でも美味しいから文句は言いません(笑)トエル君の写真も楽しみにしています。

投稿: *aprile | 2007年1月 5日 (金) 14時00分

iram様
今年もよろしくお願いします。
ラムちゃんの写真や風景の綺麗な写真を見るのが大好きです。HPも頑張って更新します~!旅行や庭の表情はその時期にすぐに更新しないと駄目なんです。待ってて下さいね。

投稿: *aprile | 2007年1月 5日 (金) 14時03分

ともくん様
今年もよろしくお願いします。奥様のくーらんさんともブログを通して楽しく会話しています。
もう正月気分は抜けてますか?お仕事をされる方は沿うかもしれませんね。わたしはまだ正月気分が抜けてません(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月 5日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13305886

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日から新年に:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 正月太り »