« 今年のバレンタインデーは・・・ | トップページ | 雪に慣れてない地域 »

2007年1月27日 (土)

イカの足と手

今日、お昼を食べている時の会話です。

わたし:今日は何かな~?

お皿の中を見るとゲソの唐揚がありました。

わたし:あっ、ゲソだ。イカの足だね、美味しそう。

darling:足?足じゃなくて手かもしれんよ。

そうか、足があれば手もあるんだ・・・・と思ったわたし。

わたし:イカの手ってどれだか分かるん?

darling:イカの頭を叩いて「痛い」って頭を押さえたのが手。

わたし:じゃあ、全部で頭を押さえたら全部が手?

darling:そんな訳ないじゃろう(笑)

darlingに大笑いされました。真面目そうに言っておきながらそれはないやろ~!でもイカの足(ゲソ)って言いますけど手は無いのかな?それに頭を押さえると言うけどあの部分は人間で言うと胴体ですものね。頭じゃなくて・・・頭の上に大きな胴体が載っているんです。

Marble_070126_2 ☆今日のマーブル☆

「あ~っ、また撮ってる」と言いたそうね

ちょっといつもと違う位置から撮ってみました

上の方を見上げた瞬間にカシャッ!

名前を呼んだら何の疑いも無く見上げたマーブル

薬を飲んで調子も戻りました・・・・ご心配をおかけしました。

|

« 今年のバレンタインデーは・・・ | トップページ | 雪に慣れてない地域 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

面白い旦那様ですねッ。
そして相変わらず仲の良い^^

だけど確かにゲソがあるなら
手もありますよねぇ…。
でもどれが手なのか分からない…。
うぅ~ん、考えせられますね。。。

投稿: ひなた | 2007年1月29日 (月) 15時14分

ひなた様
関西人である夫は面白いです。
関西人の夫を持つとボケ、ツッコミが上手くなります。主人がボケてわたしがツッコミを忘れていると主人一人でツッコミまでこなします(笑)
わたしが思うにイカの10本の足の中で他の足よりも長~いのが2本あるはずなんです。
それが手ではないかと・・・主人に聞いてみよう。

投稿: *aprile | 2007年1月31日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13681405

この記事へのトラックバック一覧です: イカの足と手:

« 今年のバレンタインデーは・・・ | トップページ | 雪に慣れてない地域 »