« 苺が美味しい時期 | トップページ | マーブルが喋れたら »

2007年1月12日 (金)

お豆とチョコレートは2月

最近は霜がひどいです。夜に風が無くて穏やかだって事ですね。我が家のある地区は冬になると消防団の人が昔ながらの「夜回り」をしているんです。わたしが子供の頃は拍子木を打って「火の用心」って大きな声で呼ばわっていましたが、今の夜回りは拍子木打って「夜回り、夜回り」って小さな声で言ってます。夏もなのかは定かではないのですが、冬は拍子木を打つ音をよく耳にします。昨夜も11時過ぎに拍子木の音を聞きました。

スーパーでもう節分の豆を売ってました。もうそんな時期なんだ~と思って眺めましたが、わたしの中では「今年のバレンタインデーはどんなチョコレートを買おうかな~」と思っているんだから感覚は同じですね(笑)やっぱりピエール・マルコリーニかな。わたしの大のお気に入りだし・・・・別に自分で買って食べてもいいんだけどね。美味しい物は一緒に楽しみたいじゃないですか。「あっ、これ美味しい」と思ったら「darlingにも食べさせてあげたい」って思います。甘い物はあまり得意じゃないけどね。だけどdarlingと一緒に美味しい物を食べたりするのって楽しい。

こんな風に思うのってわたしだけ???結婚している友人と話していると「もう結婚して○年にもなるとねぇ」とか「旦那とよりは子供との方が気軽だし」なんて言われるんですよね。子供が出来ると夫婦の置かれている環境が変わりますね。お互いがお父さんとお母さんになっちゃうものね。我が家は子供が居ない分、darlingとの会話も多いし一緒に行動する事が多い。だからわたしはdarlingと一緒に旅行したり、ご飯を食べに行ったり、買い物するのが大好きなんです。子供が居たらどうかな・・・違っていたかもね(笑)

マーブルの写真を撮り溜めているんだけど未だにパソコンに取り込んでないので来週からはマーブルの写真をアップしますね。お楽しみに。だから今日はちょっと前に撮ったマーブルの写真をアップします。

Marble_061223_5 ☆今日のマーブル☆

ソファーにゴロ~~ンで上を向いて広げてます

超リラックスしたり甘えたい時は上を向いて「お腹を撫でて~」と足を広げます

それで撫でるのを止めたらこんな顔して見上げます

可愛いんだから~。

|

« 苺が美味しい時期 | トップページ | マーブルが喋れたら »

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんはー!

もうすぐ節分ですね!

最近では、あまり豆まきをやる家庭も少ないかもしれないですが、やっぱり文化伝統は大切にしたいものですね!


あとはバレンタインデーもありますね~!
もらうのはもっぱら義理ばっかりですが・・(苦笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月12日 (金) 17時21分

こんにちは!

仲良しご夫婦で、とってもうらやましいです!
結婚願望のない私が、結婚っていいかも・・・
と、思いました!
バレンタインには、きっと豪華チョコが送られるのでしょうね!

マーブルちゃんに、こんな目で見上げられたら撫でるのやめられないですね!
かまいたくなっちゃいます!

投稿: めめ | 2007年1月12日 (金) 18時32分

もう節分豆が?バレンタインチョコなら早くても美味しそう系、面白系・・・色々あるので、見て回るだけでも楽しいからいいのですが。。。

やっぱり豆つながりで、納豆ブームの影響ですかね?
(笑)

投稿: iram | 2007年1月13日 (土) 08時17分

こんにちわ!
節分にバレンタインデー・・・ 2月のイベントですね!
TVでは、ひな人形や新社会人向けのスーツや家電、
子供達のランドセルなどのCMで、すっかり春のよう。
いつまでも、年明け気分でいたら取り残されてしまいますね。
気を引き締めねばっ!

新参者ながら、ちょっと失礼いたしまして
マーブルちゃんのお腹ナデナデ・・・ 怒こられるかな(>_<)                     

投稿: くーらん。 | 2007年1月13日 (土) 14時49分

「感動創造」様
豆まきをする家庭は少ないでしょうね。
伝統文化を大切にしたいけど・・・最近はちょっとした事でも気にする人が多いですからね。
豆まきして事件が起こる可能性もありそう。
人の事とか文化や伝統なんてお構い無しの自己中心的な人が多いから。
バレンタインデーは義理でも貰えれば良いでしょう?
既婚者は義理でいいんです(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月14日 (日) 10時07分

めめ様
めめさんには結婚願望がないんですか?
結婚なんて「結婚したい」って思った時が適齢期だと思うからその内に適齢期が来ますよ(笑)
その時は尻込みしないでね。
バレンタインには量よりも質です(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月14日 (日) 10時11分

iram様
豆繋がりなのかな?
節分の豆はもう少し後でもいい気はしますが・・・iramさんが言われるように何か意図があるのかも。
バレンタインデーのチョコは見るのが楽しいですよね。「こんなの貰ったらどんなものお返しするの?」って心配になるほど豪華な物なんかありますよね。
小さいのから大きいのまで最近は種類も多いですね。

投稿: *aprile | 2007年1月14日 (日) 10時14分

くーらん様
そうですね。もう新入学の4月頃までのTVのCMをやってますね。
でも、4月まではあっと言う間に過ぎちゃいますからね(笑)
乗り遅れない為にも早めにCMを始めるんでしょうね。
マーブルは撫でられるのが大好きだから怒りません。
お腹を撫でるのってこっちも気持ちよくなります(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月14日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13450764

この記事へのトラックバック一覧です: お豆とチョコレートは2月:

« 苺が美味しい時期 | トップページ | マーブルが喋れたら »