« 楽しみが2つ | トップページ | お豆とチョコレートは2月 »

2007年1月11日 (木)

苺が美味しい時期

昨夜、darlingは飲み会でした。今年最初の飲み会だったせいかdarlingがいつ帰って来たのかわたし知りません(笑)11時半までは起きていましたが・・・・それ以後は???でも、起きたらdarlingは隣で寝てました。多分、午前様だったと思います。そのせいかトイレに携帯を置き忘れていました。どこに置いたのか判らなかったとか、大丈夫かいな。今朝は二日酔いじゃないのかな?平~気な顔してましたけどね。

今朝も霜がすごかった。地面が真っ白になるほど・・・寒さも半端じゃなかった。だって耳がキ~ィンってなりましたから。それでもマーブルは平気で草の上をゴロゴロしたり、お腹を地面にベッタリ付けて体を伸ばすんです。冷たくないのかな?絶対に冷たいと思います。見てる方がお腹をこわしてしまいそうです。マーブルは夏よりも冬の方が過ごし易いみたいです。散歩に行っても夏はグッタリとしているのに冬はお友達と走り回っています。

Kitkat_ichigo 期間限定物に弱くてチョコレートが大好きなわたし

イチゴも嫌いじゃないとくればこれはもう買うしかないでしょう

ホワイトチョコレートにイチゴでピンク色

イチゴの甘酸っぱさが口の中に広がりました

苺って春のものだけど最近は温室育ちの苺が冬・・・クリスマス前から店頭に並びますよね。苺を楽しめる時期が長くなったのは嬉しい。苺も品種がたくさんあるから色々なものが味わえますよね。今年も大きな章姫、紅ほっぺの予約をしちゃいました。3L~5Lの大きさがあるんです。

http://www.rakuten.co.jp/muskmelon/627466/#609340

美味しそうでしょう?美味しい苺が食べたくなったら一度、上の写真をクリックしてみて下さい。きっと食べたくなりますよ。

|

« 楽しみが2つ | トップページ | お豆とチョコレートは2月 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!!!

苺の季節ですね~!

私も好きです!

キットカットの苺も美味そうですね!
ちょっとコンビニに走りたくなりました(笑)

限定モノに弱いんですよね~~!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月11日 (木) 19時07分

こんばんわデス☆
苺といえば、こちらの地方にもハウスがあり、
都会から大型バスで大勢の方がツアーに来ています。
遅くは5月GW頃まで、いちご狩りOKらしいデス。
・・・それなのに、ここ数年はドライブがてら
わざわざお隣の県にて狩ってる非県民なくーらんです。
そして!食べるのに思わず選んでしまうのは、
真っ赤で大っきーいヤツです♪
(それが5Lというのでしょうか!?)


投稿: くーらん。 | 2007年1月12日 (金) 00時06分

「感動創造」様
わぁ~感動創造さんも限定ものに弱いんだ~(笑)
いちごもチョコと合いますよね。
それに最近は大福とも相性がいいし。
わたし苺大福が大好きなんです(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月12日 (金) 14時25分

くーらん様
ツアーバスが行くくらい苺の栽培が盛んなんですね。
でもくーらんさんはお隣の県まで行って苺狩りなんですね(笑)
以前、三重県に住んでいた頃に春は静岡まで石垣苺を食べに行って夏から秋は山梨にブドウを食べに行ってました。新そばの時期は長野まで蕎麦を食べに出かけてました。あ~懐かしいな。
大きくて甘く真っ赤な苺っていいですね。くーらんさんのブログの写真に苺が載ってますよね。

投稿: *aprile | 2007年1月12日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13439785

この記事へのトラックバック一覧です: 苺が美味しい時期:

« 楽しみが2つ | トップページ | お豆とチョコレートは2月 »