« クリスマスローズとミニバラ | トップページ | 新しい携帯で撮りました »

2007年1月20日 (土)

週末は買い物の日

土曜日と日曜日の朝はベッドでゆっくり時間を過ごします。土曜日と日曜日はdarlingがマーブルの散歩に行ってくれるからです。30分でも1時間でもベッドの中で本を読んだり出来るのは贅沢で嬉しい時間。

土曜日は毎週と言ってもいいくらい買い物の日です。わたしが車の免許を持っていないんです。車の免許が無くても今まで不自由をしなかったんですよね。だから今更、車の免許を取ろうとも思わなくて・・・珍しいでしょう?公共交通機関を使うわたしはとってもエコでしょう?それにマイバックを持って買い物に行きます。これもエコです。車に乗らないわたしは週末以外の買い物は持って帰れる物・・・・刺身や牛乳、夜のおかずになる地魚、必要になった新鮮な野菜しか買いません。大きな物や重い物、買い置き出来る物は週末に買う事にしています。

だから今日も買い物の日。今日は特に重い物が多かった。量り売りの焼酎を4ℓのペットボトルに2本。それに350mlの缶ビールを24本・・・1箱ですね。お餅好きが居るから1個ずつパックされた角餅(1kg)を1袋。それからウサギのトイレ用の猫砂。チャロのドライフードと缶詰6缶。もう重いなんてものじゃなかった。これに2~3日分の食材。でも、ウサギのパンナのラビットフードを買い忘れました。明日、買ってこないと・・・・パンちゃん最近、よく食べるんです。皆さんの土曜日はお仕事ですか?それともお買い物?それとも自分の趣味のために時間を使われるのかな?

P1190009 今日のミニバラは階段を上がった所に置いてます

陽光を浴びて綺麗に咲いています

ミニバラの後ろには2種類のエリカが咲いています

黄色いミニバラが「アンティベス」 ピンクのミニバラが「トレンディー」

|

« クリスマスローズとミニバラ | トップページ | 新しい携帯で撮りました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprileさん、こんばんわ☆
お酒にお餅、それに猫砂に缶詰・・と、相当重そうですね~~!
車からお家に運び入れる作業だけでも大変そう。。。
ちょっと気になったのは「量り売りの焼酎」!?
ご近所に酒蔵さんでもあるのでしょうか?
こちらにはワイナリーぐらいしかないのでうらやましいデス。
4ℓ・・という量からして、お気に入りの銘柄でしょうか?(^_-)


投稿: くーらん。 | 2007年1月21日 (日) 23時11分

くーらん様
車から家に運び入れる時はわたし軽い物だけしか持ちません。
後は主人が運びます(笑)
量り売りの焼酎はディスカウントの酒屋さんが酒蔵から直接仕入れているみたいです。
芋と麦とあるんですが、主人のお気に入りは麦。
美味しいんだと思います。
それに量り売りだから割安なんです。
ペットボトルかビンを持って行けば量り売りしてくれますから。

投稿: *aprile | 2007年1月22日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13590254

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は買い物の日:

« クリスマスローズとミニバラ | トップページ | 新しい携帯で撮りました »