« ランチの予定~♪ | トップページ | チッポの入試 »

2007年1月31日 (水)

雪の予報と美味しいお土産

明日からこの冬、一番の寒気が入るそうです。そのせいなのか午後から外に出ると今までとは違って寒さが応えます。明日の夜から本格的な雪になるとか・・・・平地でも積雪するほどの雪が降るそうです。あ~やっと冬らしくなりそうです。これで日曜日のスキーも楽しめそうです。テツも一緒に行く事になりそうです。

Sweets_070130_2 由布院に旅行した友人がお土産で美味しいロールケーキを買って来てくれました。

そのロールケーキの入れ物の写真です。

シンプルだけどお洒落な雰囲気があるでしょう?

「美味しいって評判だったから食べてみて」と持って来てくれました。

嬉しいですね。わたしの事を忘れないでいてくれたなんて。

Sweets_070130_3 これがロールケーキを切ったものです。

切る時からふわふわなんです。

写真でも分かるかな?本当にふわふわで口に入れてもふわふわなんです。

ロールケーキって平凡で素朴だけどそれだけに素材の良し悪しがはっきりと出ますよね。

これは今までに食べた中でも最高でした。ふわふわ感といい味の良さといい・・・由布院まで買いに行きたくなります(笑)

テツも絶賛でした。いい時に我が家に来たものです(笑)

|

« ランチの予定~♪ | トップページ | チッポの入試 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こちらもやっと雪が降りそうですよ。

お友達、湯布院に来てたのですか・・美味しそうなロールケーキですね。 私も買いに行きたくなりました。(笑)

投稿: iram | 2007年1月31日 (水) 23時13分

こんばんわ☆
ロールケーキ! めっちゃおいしそうです !!
そのふわふわ感は、画像からもすごく伝わってきて
夜中なのに、グゥグゥおなか空いちゃいましたヨ・・・。
くーらんが購入するロールケーキは、
もうちょっと生地がしっかりしたタイプなので、
ふわふわの食感のも味わってみたいなっ♪
それにしても、由布院と湯布院。。。
広域関東圏の人間には、区別に迷う地名です~(+o+)

投稿: くーらん。 | 2007年2月 1日 (木) 02時04分

iram様
湯布院でしたね。由布院って書かれて居る時もありませんか?由布岳はこう書きますね。
ロールケーキ、素材の美味しさを味わえますよ。

投稿: *aprile | 2007年2月 2日 (金) 22時26分

くーらん様
そうですね。由布院と湯布院・・・間違いますね。
ロールケーキは何処でも流行ってますね。
特徴のあるロールケーキが売れてますが、このロールケーキは素材の美味しさを味わう事が出来ますよ。

投稿: *aprile | 2007年2月 2日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13734954

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の予報と美味しいお土産:

« ランチの予定~♪ | トップページ | チッポの入試 »