« 新しい携帯で撮りました | トップページ | 体調と肌トラブル »

2007年1月22日 (月)

不安定な天気が引き起こす

朝から天気が不安定だから洗濯物も干せません。マーブルの散歩に出た時は小雨が降っていました。もっと早い時間にも小雨が降っていたそうなんですが、長い時間降って無かったとか。マーブルの散歩の途中で上がった小雨。その後は太陽が顔を出して陽光が降り注ぎ始めたから「さ~て洗濯をしよう」と張り切っていたのに・・・またまた小雨が振り出しました。諦めてブログを書き始めたら太陽が戻ってきました。「洗濯をしようかな~」と思っているんだけど・・・・また、小雨が降りそうな予感もします。

マーブルの散歩から帰って来てから久々の頭痛信号・・・これはヤバイです。本格的な偏頭痛になる前に薬を飲んだんだけど頭重感が残っています。ブログを早めに切り上げて大人しくした方が正解だと思います。でないと文字を追うのも嫌になるくらいの重症になるから。天気が不安定なのも原因の一つだと思います。

Marble_070119_1 ☆今日のマーブル☆

お気に入りのフリースのひざ掛けに包まっています

何だか暖かな毛布から出たくない子供みたい

寝起きのマーブルにしては目がパッチリ

何か気になるものを発見したのかも

窓の外にメジロかヤマガラでも飛んで来たのかな?

こんなマーブルを見ていると穏やかな気持ちになって来ます。どんな気分の時でもマーブルと一緒だと癒されるのも解るでしょう?

Photo_21 今日のBGMはオフコース

高校の時に憧れていた好きだった先輩が大好きだったオフコース

気持ちだけでも伝えたくてその先輩に手紙で告白しました・・・・数日後に「僕には好きな人がいます。青春を謳歌して下さい」と言う手紙を貰った時に流行っていたのが「さよなら」

「さよなら」を聴きながら泣きました(笑)この曲を聴くと今でもジーンと来ます。あの頃は若かった(笑)青春してました。

|

« 新しい携帯で撮りました | トップページ | 体調と肌トラブル »

「季節・動物」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

頭痛はどうですか??
大丈夫ですか??
マーブルちゃんと一緒に、ゆっくりしてくださいね!
早く、良くなりますように!

投稿: めめ | 2007年1月22日 (月) 16時50分

*aprile さん

こんばんは。

大丈夫ですか?

無理されずお休みしてくださいね。

オフコース、私も買いました!
いいっすね~
当時の記憶がよみがえってくるから不思議ですね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月22日 (月) 16時56分

*aprileさん、こんばんわ☆
頭痛信号は治まったのでしょうか・・?
お天気がすっきりしないと、気分もスッキリしませんよね。
晴耕雨読、と言いますが、頭が痛い時は読書もツライですし。。。
スーパーセラピスト・マーブルちゃんに癒されて、
早くよくなって下さい。 お大事に・・・<(_ _)>

投稿: くーらん。 | 2007年1月22日 (月) 21時04分

こんばんは。

大丈夫、頭痛?
ひどくなっていなければいいのですが。
同病相憐れむ!
とってもよくわかります。

痛いの痛いの飛んでいけ~!!!
でも飛んで行ってくれないんですよね。

「さよなら」そういう思い出があったとは。(笑)

先日、ドラマでこういうせりふが・・・

君は、手紙で告白した事はあるの?
ふられて一晩中泣いた事は?

もしそういう経験をしなくて、僕と婚約したいのなら、それは損をするぞ!

告白も失恋も人生にとっては素敵な経験!のようです。
それは

投稿: tami | 2007年1月23日 (火) 00時10分

このオフコース、私も買いました。懐かしいですよね。「秋の気配」「さよなら」「夏の終り」「いくつもの星の下で」「Yes-Yes-Yes」とかは歌詞見なくても歌えちゃいます。「さよなら」にまつわる恋バナシ、素敵ですね。
無理しないで下さいね~。

投稿: yamamo8 | 2007年1月23日 (火) 00時24分

マーブルちゃんは暖かそうですね。(笑)
そのまったりとした姿を見ると微笑んでしまいます。

不安定な天気は、頭痛をよぶので困りものですよね。
私も一歩手前です。(汗)頭痛が早く通りすぎますように。。。。
オフコース、私にとっては、どの曲も胸キュンものです。
同じく青春してました。(笑)

投稿: iram | 2007年1月23日 (火) 09時06分

めめ様
1日活字を追わない生活をしたら頭痛はすぐによくなりました。
活字ってやっぱり目には良くないですね。
実感しました(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月25日 (木) 14時10分

「感動創造」様
そうですね。歌を聴いていると当時の思い出がドッと押し寄せてきます(笑)
良いも悪いも思い出は思い出ですね。
歌って記憶に関連し易いのかな?

投稿: *aprile | 2007年1月25日 (木) 14時13分

くーらん様
頭痛信号は早い内に薬を飲めば頭痛まで行かないのですが、少しでも遅れると薬も効きません。
頭痛の時は活字を追うのも辛いです(苦笑)
光さえも苦痛な時があるんです。だから何もせずに寝ているのが一番です(笑)
それもままなりませんけどね。

投稿: *aprile | 2007年1月25日 (木) 14時16分

tami様
本当に同病相憐れむですね。
頭痛持ちでないと解らないんですよね(笑)
失恋すると少しだけ大人になった気がしました(笑)
恋愛は人を成長させてくれるんだとわたしは思います。

投稿: *aprile | 2007年1月25日 (木) 14時21分

yamamo8様
オフコースはいいですね。
「さよなら」は勿論、「I Love You」「愛を止めないで」は歌えます。
歌にまつわる記憶って多いですよね。
「さよなら」もそんな思い出の一つでした(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月25日 (木) 14時26分

iram様
頭痛になっていませんか?
わたしは活字を追わない生活をしたら良くなりました。
オフコースが青春の1ページにありました。
同じ頃に青春してましたね(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月25日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13613284

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定な天気が引き起こす:

» ベルメゾンネット通販の紹介 [ベルメゾンネット通販の紹介]
カタログに掲載している商品はもちろんのこと、ネット限定の商品も多数あります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 14時29分

« 新しい携帯で撮りました | トップページ | 体調と肌トラブル »