« 体調と肌トラブル | トップページ | 白いクリスマスローズ »

2007年1月25日 (木)

検診に行って来ました

霜が降りた日は暖かい。今日も春のような陽気です。窓辺でピータンが機嫌良くさえずっています。ピータンも気持ちが良いんでしょう。昨年、マーブルのハウスも窓辺に移したので天気の良い日はハウス内に陽光が溢れてクッションを干してくれます。今夜のマーブルのベッドはお日様の匂いがするんじゃないかな?

今日は検診に行ってきました。女性ならではの「子宮ガン検診」です。年に一度は検診を受けた方がいいのですが、昨年は行く機会を失っていました。きちんと年に一度を守らないとね。今年は消化器系と目の検診を受けるつもりです。血液検査とか24時間心電図、エックス線検査なんかは気軽に受けるんですけどね。腸の検査と緑内障の検査は初めてです。一度は検査しておいた方がいいと思うので・・・・年齢によるリスクも高くなってくるしね。健康な人って結構、検診とか受けない人が多いでしょう?わたしの妹もそうなんですけどね。健康を過信しないで検診を受けましょう。って言いますが、病院の回し者ではくありません(笑)

Marble_070117_3 ☆今日のマーブル☆

今朝も霜がすごかったです

草が白くなっているからマーブルがクッキリ撮れました

こんな霜でも草の上でゴロゴロするのが大好きなマーブルです

冷たくないのかな~と見ているこっちが寒くなります(笑)

マーブルのお友達、茶々丸君のママが今朝は車で公園に来てました。坐骨神経痛になったんですって。痛そうだな。

チャーママへ無理をしないで下さいね。坐骨神経痛が早く良くなるといいですね。お大事に。

|

« 体調と肌トラブル | トップページ | 白いクリスマスローズ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

検診お疲れ様です!
自分の体を知る事は良い事ですよね。
ひなたは検診とか検査とか大好きなので、
病院が嫌いではありません(笑)
歯医者さんは嫌いですけど><

血液検査は特に好きです★。
ですが低血圧な為にNGを出される事もあるので
そういう時はガッカリしますorz

子宮がんは女性にとって恐い病気ですよね!
ひなたもお年頃になったら行ってみようかな?

投稿: ひなた | 2007年1月25日 (木) 16時31分

*aprile さん

こんちは。

検診お疲れさまでした。

私もこの歳になると、あちこち痛んできている(笑)ので、人間ドックでも行こうかと思っております。

やはり何かあるならば、早期発見早期治療ですもんね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月25日 (木) 16時53分

こんばんわっ!
たった今、*aprileさんの記事を読み終え、
心底びっくりして腰を抜かしました!!
こんなこと書くと、なんだかウソっぽいのですが、
くーらんも明日、人間ドックだからなのですっ!
毎年、冬に受診してます。(空いているので・・)
今夜はもう9時以降、飲食出来ません。。。
病院ギライなので、今からもうドキドキしちゃってマス(>_<)


投稿: くーらん。 | 2007年1月25日 (木) 22時20分

こんにちは!

会社では、年1回の健康診断が義務付けられてますが…去年は受けませんでした。
今年は、受けようかしら…。

投稿: めめ | 2007年1月26日 (金) 12時38分

ひなた様
自分の体を知るって本当に大切ですよ。
年齢が上がればリスクも大きくなるから。
まだ若いって思わないで検診を受けて下さいね。
でも、病院が嫌いじゃないんですね(笑)
わたしは持病があるせいか病院に行き慣れているせいか病院は嫌いじゃありませんが・・・元気な人って病院嫌いな人多いでしょう?

投稿: *aprile | 2007年1月26日 (金) 13時59分

「感動創造」様
年齢が一つ増える毎にどこかが痛んで来ますね。
年に一回は人間ドックに行って下さい。
自分の体の事を知ることはいい事ですよ。
早期発見、早期治療で完治する病気も多くなりましたからね。

投稿: *aprile | 2007年1月26日 (金) 14時02分

くーらん様
すごい偶然ですね。
でも、冬って検診を受ける人って少ないですね。
くーらんさんは人間ドックで検診なんですね。
自分の体を知るっていい事ですよ。
異常はないでしょう。
健康な人は病院嫌いな人が多いですね(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月26日 (金) 14時05分

めめ様
年に一度の検診は大切ですよ。
主人も会社で受けていますが、血圧が高いから再検査になるんです。
でも、主人はきちんと治療しています。
基本的な検査だけでも違いますよ。

投稿: *aprile | 2007年1月26日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13652390

この記事へのトラックバック一覧です: 検診に行って来ました:

« 体調と肌トラブル | トップページ | 白いクリスマスローズ »