« お豆とチョコレートは2月 | トップページ | 人間も犬も躾が大切 »

2007年1月13日 (土)

マーブルが喋れたら

今日は天気が良かったのでバラの鉢替えをしました。今回は戸外にあるミニバラ12個の鉢替えをしました。大きく育っていたミニバラの枝を整理して刈り込みました。こうすると春には綺麗な花が咲きます。

darlingと話していたんですけど・・・妻が夫を切断した事件なんかで近所の人が「喧嘩の声を聞いた」とか「夫婦仲は冷めていた」みたいに証言しているじゃないですか。それでdarlingがポツリと言うんです。わたしがdarlingを殺したら「色々言われるんだろうね」ですって。そこからわたし達は話が飛躍するんですよね。

わたしがdarlingにマーブルだったら言いそうな事を想像して話しました。「夫婦仲?良かったと思うけど。ママの方が強かったのは確かね。それにパパはいつもわたしのご飯代とママの洋服代を稼ぎに行くって言って会社に行ってたわよ。だけどわたしもいっぱい洋服買ってもらったしね。わたしには関係無い事なんだけどね。二人共、好きだったのになあ」なんてマーブルが言葉を話せたら絶対言うとわたしは思います。これにはdarlingも賛成だそうです。やっぱりマーブルって言わなくてもいい事を言いそうなそんな気がします(笑)

こんな話をして笑っている平和な我が家です。マーブルが聞いていたら気を悪くしたと思います(笑)甘え上手なマーブルは家族全員に可愛い顔をしてくれます。だから我が家は癒されて平和なのかも知れません。マーブル、ありがとう。

|

« お豆とチョコレートは2月 | トップページ | 人間も犬も躾が大切 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬がいてくれると、救われる時ってありますねー。数日前、かみさんとちょっと喧嘩っぽくなったんだけど、リタがいてくれたので、お互い気持ちが楽になって、あまりひきずらないですみました。

投稿: yamamo8 | 2007年1月13日 (土) 23時53分

ふふふ・・・・

どらえもんに「ホンヤクコンニャク」出してもらいますかね。

このブログのコメントにも、マーブル君からくるといいですね。

投稿: tami | 2007年1月14日 (日) 01時25分

yamamo8様
あります、あります。
マーブルなんか険悪な雰囲気とかギクシャクした雰囲気を察知するのが早くっていつも以上にわたしと主人の間を行ったり来たりして甘えます。
これをされると怒っていられません(笑)
父と母がそんな感じでも同じ行動をとるんだから。
気持ちを和ませてくれますね。
嫌な事を後に残さない、引きずらずに済みますね(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月14日 (日) 10時24分

tami様
このブログにマーブルがコメントをくれるんだったら結構、辛口だと思います。
あの性格をみているとマーブルからのコメントは遠慮したい気分(笑)
何を言い出すか判らないから(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月14日 (日) 10時26分

*aprile さん

こんばんは!

面白い!

なるほどですね。
でも、ペットの言うことを翻訳してくれる機械とかってなんか聞いた事あります。

それから、*aprile さんもNIKKEIプラス1ファンでしたか!
アレ面白いっすよね!
ブログのネタにも重宝してます(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月14日 (日) 18時50分

こんばんわ☆ 
動物達の能力って、スゴイですね~!
今夜見た「鉄腕!DASH!!」でも、その片鱗が!!
服役中の受刑者が、虐待され人間不信になった犬達を
訓練するという、アメリカの刑務所でのお話の中に。
受刑者達は「訓練士」という社会復帰への道と
荒んだ心を犬達から癒してもらっており・・・
逆に犬達は毎日のふれあいで、また人間を信頼するように。
互いに心のケアをしあう・・すごい深い話で驚きました!
日々荒みがちなくーらんも「今日のマーブル」で癒されております♪

投稿: くーらん。 | 2007年1月15日 (月) 01時44分

「感動創造」様
バウリンガルっていうのが有りますね。
でも、目や顔の表情から何を言いたいのか判る物ですよ。
NIKKEIプラス1は面白いですね。へぇこんな切り口もあったんだな~、なんて思う事もあります。毎週、楽しみにしています(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月15日 (月) 15時25分

くーらん様
わたしも見てました。
犬が人間を癒し人間が犬の心を開かせる・・・こんなにいい関係を作れるんですよね。
それなのに心無い人間がペットを虐待したり捨てたりするんです。
こんな悲しい事はありません。
わたしは毎日、マーブルに癒されています。マーブルもどんなにわたしに怒られても甘えて来ます。
信頼関係があるからマーブルも甘えられるんだと思います。
いつもわたし達の心の変化に敏感に反応するマーブルです。これは凄いと思います。
くーらんさんもマーブルの写真で癒されて下さい。

投稿: *aprile | 2007年1月15日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13479135

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルが喋れたら:

« お豆とチョコレートは2月 | トップページ | 人間も犬も躾が大切 »