« 雪に慣れてない地域 | トップページ | 雪の予報と美味しいお土産 »

2007年1月30日 (火)

ランチの予定~♪

このところ天気が短い周期で変わっています。今日は朝から天気が良かったから張り切って洗濯をしたのに午後になると雲が出てきました。日本海側では夜には雨になると言ってました。もう少し長く太陽が出ていたら薄物は乾いたのに。薄物も微妙な乾き具合なんです。乾いたような未だ湿っているような・・・・仕方がないから部屋の中で乾かす事にしましょう。

今、スーパーにはたくさんの種類の柑橘類が並んでますね。温州みかんはもちろん伊予柑、ポンカン、デコポンなど・・・・どれを買おうかと迷います。その中からわたしが買って来たのはポンカン。果汁が多くて爽やかな甘さが好きなんです。昼食後に早速、1個食べました(笑)美味しかったです。食後にフルーツも良いけど甘い物もいいですよね。小さくても美味しいケーキなどは捨て難い。

木曜日に久々に妹とランチです。地魚を美味しく食べさせてくれるお店「プラージュ」が「冬ランチ」というランチを食べさせてくれるんです。オードブル、スープ、メインディッシュ、パン、デザート6種盛り合わせ、コーヒーでお値段は・・・1800円とリーズナブル。メインディッシュも5種類の中から選べるのがいいです。デザートの6種盛り合わせっていうのも魅力的。ご家族でお店を切り盛りしていらっしゃるアットホームなお店です。HPがありますからご興味がおありでしたら「プラージュ」をクリックして下さい。

あっ、今、わたしが伸びした時に同じようにストーブの前で寝ていたマーブルが伸びをしました。「あんまりストーブの前に居ると熱さで頭が爆発するよ」と脅かしても「フ~ッ」って息を吐くだけで知らん顔してます。本当に動かないんだから(笑)でも、「チャロ」って聞くと顔を上げるんですよ。「わたしの前でチャロって言わないで」って感じで(笑)焼きもちなんて可愛いものじゃなくて嫉妬だと思います。

|

« 雪に慣れてない地域 | トップページ | 雪の予報と美味しいお土産 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ランチなんていいですね!
地魚がおいしいと、いいですね!
お値段も魅力的!!

マーブルちゃんは、やっぱりチャロちゃんが気になるんですね。
きっと、ママを独り占めしたいのですね!
そんなヤキモチだったら、かわいいです!

投稿: めめ | 2007年1月30日 (火) 15時16分

めめ様
魚の美味しい地方だからフランス料理のお店でも積極的に地魚を使っているみたいです。
これっていいですよね。
マーブルはどんな犬にでもヤキモチを焼きます(笑)
よその飼い主さんの所にマーブルが行っているからわたしの所に来たお友達の犬を可愛がっているとダッシュで帰ってきます(笑)
あの大きな体でお友達とわたしの間に割り込むんですから・・・・跳ね飛ばされる事もあるんですよ。本当に甘えん坊です。

投稿: *aprile | 2007年1月31日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13716223

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの予定~♪:

« 雪に慣れてない地域 | トップページ | 雪の予報と美味しいお土産 »