« 大晦日から新年に | トップページ | もう、スギ花粉? »

2007年1月 4日 (木)

正月太り

三が日も終わってdarlingは今日から仕事に出かけました。わたしはまだ妹家族がいるので何とな~く正月気分でいます。この気分はこの週末を過ぎないと無くならないかな。七草がゆを食べたら正月気分も一緒に抜けるかも・・・です(笑)

皆さんは正月太りしませんか?のんびり過ごしていると何だか体が重く感じます。それにお餅が好きだとやっぱり太ります。それも「きな粉餅」が大好きなわたしだからど~しても体重増になってしまいます。darlingも太ったと思います。だってビールに焼酎、日本酒にお餅、それに加えて“のんびり”が加われば・・・答えは「太る」でしょう。カロリー摂取量はわたしよりもはるかに多いと思うもの。darlingに「何だか太くなってない?」って言われる前に体重を落すぞ~~!

マーブルと一緒に散歩をして低カロリーを心掛ければ大丈夫。家事やガーデニングに力を入れればすぐに体重は落ちる・・・・とは思えないけどね(笑)体重が増えるとスキーの時に後悔する事になるんですよね。だからスキーを楽しむ為にも頑張ります(キッパリ!)

|

« 大晦日から新年に | トップページ | もう、スギ花粉? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
正月太りしてま~す(〒Д〒)
うちは年末親戚宅で餅つきをやり美味しいお餅がたくさんあるので、ど~しても食べずにはいられず、結局鏡餅のようなお腹になってしまいます。
今年はこのお餅をマーブルやチョコ、ミントにおすそ分け・・・みんなで仲良く太ってます。
もどすの大変だけどがんばろ~!!
今年もマーブルつながりで仲良くしてくださいね(゜▽^☆)d

投稿: かかさま | 2007年1月 4日 (木) 13時55分

あけましておめでとうございます。年末年始はかみさんとお義母さんの3人でゲーム三昧でした。その間、煎餅やらクッキーやらチョコやらを食べ通しでした。体重はそれほど変わってないと思いますが、体には良くないですね。明日から仕事です(といってもすぐまた3連休なんですけどね)。今年もよろしくお願いします。

投稿: yamamo8 | 2007年1月 4日 (木) 23時31分

かかさま様
美味しい料理とお餅があると太ってしまうのは仕方ないですね。
かかさまさんの所はつき立てのお餅なんですね。これは食欲をそそります。マーブルちゃん達も一緒に太っているんですね。
マーブル繋がりでよろしくお願いします。

投稿: *aprile | 2007年1月 5日 (金) 14時09分

yamamo8様
お正月はお菓子三昧だったんですね。我が家の男性陣はアルコール三昧、わたしと母はお餅三昧でした。
体を元に戻すのは努力が必要です(笑)
3連休ですね。3連休は荒れそうですね。

投稿: *aprile | 2007年1月 5日 (金) 14時12分

確かにお正月時期ってゴロゴロして

食っちゃあ寝、食っちゃあ寝の生活ですよね(笑)

スキーで体を動かして
カロリーを消費しなければ
いけませんね~!

はやく滑りに行きたいですぅ~!

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月 5日 (金) 17時56分

「感動創造」様
本当に食っちゃ寝状態でした(笑)
のんびりし過ぎるのも考え物ですね。体がなまって体重が増えます。
こっちは週末荒れた天気になりそうなので来週末にでもスキーに行こうと思っています。今週は寒気が入って寒いそうだから。

投稿: *aprile | 2007年1月 6日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13329150

この記事へのトラックバック一覧です: 正月太り:

« 大晦日から新年に | トップページ | もう、スギ花粉? »