« 宇部市が環境大臣賞を受賞 | トップページ | 週末は買い物の日 »

2007年1月19日 (金)

クリスマスローズとミニバラ

最近はお見舞いのお返しや内祝、引き出物などで好きな物が選べる「カタログ式ギフト」が多くなりましたね。昨年12月に行われた姪の結婚式の引き出物もやっぱり「カタログ式ギフト」でした。引き出物を貰っても「また、お鍋だ」と言うよりは自分の好きな物が選べる方が確かにいいんですが・・・・そのカタログの中で「欲しいものがあるか」と言われるとあると言えばあるし、無いと言えば無いですね。「これが欲しかった」と思うものに出会える時もありますね。でも、今回は前沢牛のお肉を貰う事にしました。あ~楽しみ。すき焼き用のお肉だから届いたらすき焼きにします(笑)

P1190001 庭のクリスマスローズに小さな蕾を見つけました。

白い八重咲の花の小さな蕾です。

去年の夏からあまり葉が繁らなかったので蕾が付くかどうか心配していたのですが、一番先に蕾を付けました。

陽光の当る温かな場所に鉢を移動したので早くに花を咲かせてくれそうです。

ちょっと映りが悪いな~(苦笑)

Minirosa 出窓を彩ってくれているミニバラです。

名前は「イビザ」と言います。

オレンジ色で咲き方が少し変わっています。

外に出ているミニバラは植え替えも終わっていますが、家の中で咲いているミニバラは花が終わってから剪定をして植え替えます。

まだ花が咲いてない鉢があります。

蕾が多いので早く咲いてくれないと植え替え出来ません。

Sh530005 ☆今日のマーブル☆

今見ると2~3年前のマーブルはやっぱり若いし細い

家の中から外の電線に止まったスズメか鳩を見ています

電線に止まっている鳥を見るの好きなんです

このトレーナーはフードが付いているんです

そのフードに耳が付いているから被ると可愛いんです

お気に入りの「DOG DEPT」の商品です。気になる方はクリックして下さいね。

DOG DEPT http://www.dogdept.com/

Cyaro_20061117_3 ☆今週のチャロ☆

久々の登場です

チャロの写真のアップを忘れていた訳じゃないんだけど・・・

最近はチャロの写真を撮ってなかったから

これからは定期的にチャロの写真をアップします

だってチャロの写真を楽しみにお待ちの方がいらっしゃるから

|

« 宇部市が環境大臣賞を受賞 | トップページ | 週末は買い物の日 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

カタログギフトは、見ているのが楽しいですね!
自分では、絶対に買わないようなものを注文してしまいます(笑)
マーブルちゃんは、やっぱりお顔が若いですね!
目がだんだんと落ち着いてきますね。
チャロちゃん、お久しぶりです!
待ってました!
日本犬は、凛々しくて好きです!

投稿: めめ | 2007年1月19日 (金) 16時56分

*aprile さん

こんばんは!

カタログギフトっていつのまにか定着しましたよね~。

やっぱり自由に選べる!ってのがウケたんでしょうね。

職場体験は東京都を挙げて推進しているので
ほとんどの中学でやっているそうですよ!
時代が変わりましたね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月19日 (金) 19時20分

こんばんは。

我が家のクリスマスローズのもつぼみがつきはじめました。
どの花も、寒さで震えているというのに、クリスマスローズだけは、元気に葉も茂り始め、活き活きとしています。
「冬が大好きだよ~!!!」
って言ってるようです。(笑)

投稿: tami | 2007年1月19日 (金) 19時51分

めめ様
そうですね。
カタログギフトって見て楽しめます。
何にしようかと迷う時もありますが、家族全員で楽しめるものとなると食品になりますね(笑)

投稿: *aprile | 2007年1月22日 (月) 09時36分

「感動創造」様
カタログギフトは自由に選べるが最大の武器ですね。
だから迷ってしまう時もあります(笑)
最近は専ら食品が多いですね。
家族全員で楽しめるのがいいです。
食品の品揃えも多彩でまたここでも迷います(笑)
本当に時代が変わったんですね。
でも職場体験が出来るのは良いですね。

投稿: *aprile | 2007年1月22日 (月) 09時40分

tami様
クリスマスローズは冬枯れしている庭で元気一杯です。
花芽も少しずつ蕾を見せ初めて・・・どれだけ花が咲くのか今から楽しみです。
tamiさんの所は白い花でしたよね。

投稿: *aprile | 2007年1月22日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/13573527

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズとミニバラ:

« 宇部市が環境大臣賞を受賞 | トップページ | 週末は買い物の日 »